AKB48 TeamB「会いたかった」公演@秋葉原48劇場 18:45/19:00

参戦308公演目(A1=41/A2=28/A3=32/A4=1/K1=30/K2=40/K3=24/B1=56/B2=23/H1=24/H2=5/Ex=4)
佐伯美香が足の怪我、早乙女美樹が学校行事により休演。14人公演)


この日でMIHOちゃんが通算400公演目を迎えることはさ○さんとこの日記で知っていたけど特に何も準備はしませんでした(^^;
ありがたいことに招待状が届いていたので昼の散歩はせずに済み、締め切り3分前にインフォ前に到着してチケを購入したら220番。メールでキリ番とくれば干されるのが恒例だが同じ番台に居たメトロ@氏のツキのおかげもあってか6順で呼ばれる。1順と4順が遠方と女性席の残りからキャンセルに回った分で合わせて5人ぐらいしかいなかったので実質4順かな?
いつもの癖で上手立ち最前に行こうとしたが考え直してセンター6列目下手柱内2に座り。珍しくカップル・ファミリーシートが皆無だったので5列目という手もあったが目線の高さではやはり6列目かな。


自己紹介のお題は「ブログを始めるとしたらどんな名前を付けるか」。
ヨネは「米米(よねよね)CLUB」w 米米ファンを釣ってAKBに誘導したいとか。
きくぢは「きくぢじゃなくてあやりんです」w モバイルのメール見てるとメンバーもあやりんって呼んでないみたいだし(笑)
ラブたんは「なんだかんだ・・・」で脈絡なく電車ヲタクをカミングアウト。隣の柏木ちゃんも同調して京浜東北線が好きとか。“いひんとうほくせん”とイントネーションがヘンだった(笑)
MIHOちゃんは人の顔見てから「くやっしいけれど・・・」。でも頭抱えたのを見て寸止めw ブログのタイトルは「マーボー豆腐は飲み物です」。売名目的だそうでw 個人的には「帰ってきたSmilylife」「Smilylifeリターンズ」あたりでお願いします(笑)


アンコールは400公演を記念してiwswさんとMろんくん?が先導で「シンディ→MIHOちゃん→みほっほっほ→シンディ」コール。難易度高めなのに何気にみんなちゃんと着いて行ってたのがちょっと感動。
未来の扉のイントロで走って出てきた時ちょっとウルっと来てたんでないかい?


スカひら前MCは新成人のまつゆきが居るので「どんな二十歳になりたいか」。ちょ・・・もうとっくに過ぎてる人が居るんだけど、と仲やんにツッコもうとしたら「すでに二十歳になってる人はどんな二十歳だったか」ナイスフォロー。
2年前の成人の日。成人式に出るために公演を休んだ話とか懐かしかったな。MIHOちゃんが出ないんでオレもその日は劇場に行かなかったんだけど(笑) 他に新成人が2人いて(あゆ姉とちる)2人とも公演に出てたので休み辛かったとか、せっかく休んで行ったのに久しぶり会った同級生は誰も自分だとわからなかったとか。「顔いじったわけじゃないですよ」と笑いも取りつつ思い出話。


当時のブログを見返すと9キロダイエットと昔と雰囲気が違いすぎたせい、とある。昔はキャピキャピしてたと(笑)


そして400公演の話へ。何公演目かは自分でもカウントしてなかったらしい(笑) これからも図々しく劇場に居座らせてもらうのでヨロシクと何とも“今”のMIHOちゃんらしい言葉だった。
ヨネが自分達はどんなに頑張っても回数は埋められないけど回数じゃない何かで埋めていこうよ!と他メンに発破をかけていた。ヨネは頼もしいな。



書き忘れ(^^;
MIHOちゃん400回出演おめでとう!今後どこまで記録を伸ばせるか楽しみつつ、これからも生暖かく見守っていきますよ(笑)