AKB48 「ロマンス、イラネ」発売記念購入者対象握手会

11:00-18:45 品川・ステラボール


ステラボールに来るのは、まだギリギリの線でハロヲタをやってた頃に見た美勇伝ライブ以来。そんな日に美勇伝の解散が報じられたのは何かの縁だったのかな。


最初の回はオールBメンなので客はそんなに多くはないだろうと思い11時過ぎに品川駅到着。予想付けて通りに沿って裏の駐車場に直接向うとやはり入場待ち列はそこにできていた。ただそれは2回目(ひまわり1.3軍相当)の列であって、1回目のはホールに直接向っていいとの事。裏口の急な階段を降りると入り口が握手会列とCD購入列とに分かれていた。CDは前もって購入していたので握手会の方へ。
見るとステージ上でヲタと光速で流そうとするスタッフとの攻防戦が繰り広げられるという実にハロプロチックな光景が展開されていた。しかも横には何やら数字を表示するボードが設置されており、「目指せ!1日で1万人」みたいなこれまたどこかで見たような文言。何を勘違いして強気になっているのやら(激苦笑)


11:00-11:45 ×2

参加メンバー:井上奈瑠/浦野一美/多田愛佳/柏木由紀/片山陽加/菊地彩香/早乙女美樹/田名部生来/仲川遥香/仲谷明香/野口玲菜/平嶋夏海/松岡由紀/米沢瑠美/渡辺麻友


一周目でMIHOちゃん「見てー」と首から下げたニコちゃんマークのケースをアピって「シャボン玉」。何に使うんだろうと思いつつ流される。
なっちゃんが「のっぽちゃん・・・レインボーババァがね」最後まで聞き取れないまま流される(苦笑)
二周目でMIHOちゃんに「なっちゃんがレインボー(ryって言ってたよ」とチクったら「ひどーい」とオレの鳩尾にパンチ。言ったのオレじゃねえのに(泣)
ラブたんに「ご飯食べましたかぁ?」と聞かれるw

12:00-12:45 ×1

参加メンバー:奥真奈美/小野恵令奈/川崎希/小嶋陽菜/小林香菜/篠田麻里子/高橋みなみ/戸島花/成田梨紗/早野薫/前田敦子/峯岸みなみ/成瀬理沙/藤江れいな (駒谷仁美は欠席)


初っ端が高みなで「やっぱ黒髪がいいな!」「そうですよね!」みたいなやり取りを。
こじぱるがオレの顔を見るなり「レインボーババァ」と言い放つw
香菜に名乗ってみたら「チユウポさん」w 始め聞き取れず「チ○ポ」に聞こえて何を言っとるんだコイツは?と思ったのは内緒(爆)
れいにゃんにまたB公演に出てくれって言ったら何故か苦笑された(苦笑)

13:00-13:45 ×2

参加メンバー:板野友美/梅田彩佳/大島優子/大島麻衣/大堀恵/佐藤由加理/野呂佳代/増田有華/松原夏海/片山陽加/菊地彩香/仲川遥香/平嶋夏海/渡辺麻友 (佐藤夏希は欠席)


流しが酷すぎて定型文対応すらできずorz
こりすに「髪伸びてきたね〜。また伸ばすの?」と聞いたぐらい。

14:00-14:45 ×2

参加メンバー:小野恵令奈/小嶋陽菜/篠田麻里子/高橋みなみ/前田敦子/峯岸みなみ/成瀬理沙/藤江れいな/浦野一美/多田愛佳/柏木由紀/田名部生来/仲谷明香/野口玲菜/米沢瑠美


えれぴょんがメガネ着用で現れたので「賢そうに見えるよ」って言ったら「やったぁ、、、うれしいな・・へへっ」って。こういうのでみんな釣られるんだなと(笑)
あっちゃんは機嫌は良かったようで「紙魚子おもしろいね」って言ったら喜んでた。本当は「あっちゃんの変顔がおもしろい」って言いたかったんだけどね(爆)
MIHOちゃんと握手しようとしたらバイブレーター(違爆)を手に隠し持ってて、ビックリして声を上げたら子供のように喜んでおりました(苦
あと缶バッジを胸につけていてFCブログに載ってたのを思い出して「これ自作?」と聞いたら「ウン、自作自演」って意味不明(苦
ヤな相手に向って「あっち行け」とばかりにシャボン玉吹きつけてたらしいw

15:00-15:45 ×3

参加メンバー:板野友美/大島優子/大島麻衣/奥真奈美/河西智美/川崎希/小林香菜/佐藤由加理/戸島花/成田梨紗/野呂佳代/早野薫/増田有華駒谷仁美佐藤夏希は欠席)


とも〜みとは「チユウ!」としか言わず。
香菜はオレの名前しか言わずw
ゆかりんに「キャラ変わったよね?」と聞いたら「そんなことないっすよ〜」とやんわりキレられる。
なたりに親子ゲンカは解決したのか問いただすと「・・・ちょっと」と言葉を濁していた(苦笑)
こりすが少し咳き込んでて「ちょっと風邪ひいた」とか。いろいろ話したい事はあったけど長くなりそうでこの状況では無理なので見つめあうだけみたいな。

16:00-16:45 ×2

参加メンバー:梅田彩佳/大江朝美/大堀恵/松原夏海/井上奈瑠/早乙女美樹/松岡由紀/瓜屋茜/倉持明日香/小原春香/佐伯美香/佐藤亜美菜/近野莉菜/中田ちさと/宮崎美穂


近野さんにひまわり公演をどの辺りで見ればいいか聞くと満面の笑みで「最前で見てください!」抽選運が良ければね(泣)
小原さんはティアラを持ってないとの事だったのでMIHOちゃんから貰いなよと焚きつけて置くw
初対面の宮崎さんにまづ名前を聞くプレイ。ハキハキとしてて、フレッシュ!な感じでした。
倉持さんとはメールとAXの「春が来るまで」の話。
めーたんにBlue roseの件を聞いたらはぐらかされた(^^;
まつゆきが1回目のオレとなっちゃんのやりとりを聞いててオレの名前を覚えたらしい(^^;

17:00-17:45 ×3

参加メンバー:小林香菜/早野薫/浦野一美/多田愛佳/柏木由紀/片山陽加/菊地彩香/田名部生来/仲川遥香/仲谷明香/野口玲菜/平嶋夏海/米沢瑠美/渡辺麻友奥真奈美は欠席)


きくぢとまゅゅが明日テレビ収録なのでBを代表して頑張って目立ってこいと発破かけ。
片山昭和さんにB公演見に来てくださいと言われた。BOですみません・・・。
MIHOちゃんにバイブレーター(違爆)をお揃いにしようよと持ちかけられるがどこで売ってるのか聞く前に流されたw
柏木ちゃんとは主にメールの話。寝てたとかN社はダメとか(笑)