AKB48 「ロマンス、イラネ」発売記念購入者対象握手会

11:00-18:45 SME乃木坂ビル ライブテリア


ここに来るのは推定少女の無銭イベント以来5年ぶり(笑)
あの時は静止画も動画も撮り放題、CDを買えばその場でサインを入れてくれるという非常にクオリティの高いイベントだったな(遠い目)


CD当日売りが17時に終わるので買い増しする事を考えて16時の回の終わり頃に到着。
流しは昨日よりもはるかに緩く、その分全体の流れも遅くなって2周するのがやっとという話を聞いたので買い増しはせず、そのまま中へ入る。
ステージの右端に昨日と同じく数字を表示するボードが置いてあったが数値そのものは1700ぐらい。リセットしたらしいw

17:00-17:45 ×2

参加メンバー:井上奈瑠/多田愛佳/柏木由紀/早乙女美樹/田名部生来/仲谷明香/野口玲菜/平嶋夏海/松岡由紀/米沢瑠美


ラブたんに日テレの番組でなんで泣いたのか聞いたら「たなみんがいじめるから」右隣のたなみんがポカーン。そこへ更に右隣のみきポムまで加わってメンバー同士で落とし込みw
まつゆきがオレの名前を覚えていてそれを隣の仲やんに聞かれてるとか。
なっちゃんと柏木ちゃんで「ハイテンション友の会(?)で〜す、よろしくお願いしま〜す」と物凄い勢いで握手。「すごく絡みづらいよね」って自分で言っちゃうなっちゃん
二周目で柏木ちゃんに「4文字ですよね?」と言われて何のことかわからず聞き返すと「なんでもないです」(苦笑)
ラブ熊さんの落とし込みに失敗><

18:00-18:45 ×4

参加メンバー:井上奈瑠/浦野一美/瓜屋茜/片山陽加/小原春香/佐伯美香/早乙女美樹/近野莉菜/仲川遥香/松岡由紀


客少ね〜(苦笑) みんな弾切れな上に客自体が少ないので牛歩戦術もできず。(列が切れたら強制終了なので)
小原さんにちょっと確認したいことがあったので確認できてスッキリした。
はるゴンが背伸びたように見えたのでその事を言ったらヒールの高いブーツ履いてるって見せてくれた。今年もくのいちに出場したいけどスケジュール次第とか(笑)
MIHOちゃんと今後について相談。あー推し変についてとかじゃないよ。最後別れ際にものすごい上から目線で言われて推し変しようかな・・・とは思ったけどw
一番話す時間が長かったのはしんがりに居たまつゆき。話の中身はなんもなかったけどw