AKB48 ひまわり組「夢を死なせるわけにいかない」公演@秋葉原48劇場 18:45/19:00

参戦323公演目(A1=41/A2=28/A3=32/A4=1/K1=30/K2=40/K3=24/B1=56/B2=30/B3=3/H1=24/H2=10/Ex=4)

出演:秋元才加/大島優子/大堀恵/小野恵令奈/川崎希/倉持明日香/小嶋陽菜/小林香菜/駒谷仁美/佐藤夏希/佐藤由加理/野呂佳代/前田敦子/増田有華/峯岸みなみ/宮崎美穂/宮澤佐江


キャンセル待ち(20番台)当選で定時後劇場へ。抽選対象内は11番までだったかな? ほぼ読み通りだったけどやっぱり大女優様がエントリーしていると平日でもきついね。
そんなこんなわけで対象外入場となり、一瞬バミュに留まりかけたがひまわり2ndはセンターで見ないとどうしようもなく糞なのでセンター立ち3列目のPA前へばり付きポジションにて鑑賞。まぁまぁ視界は良好。


公演では二ヶ月ぶりに見るこりす・みぃ・ぴょん・こじぱる・ゆかりんを中心に。
B3の楽しさを知ってしまった後のH2はちょっとツライね(^^;


自己紹介のお題は「流行らせたいもの」だっけ?
めーたん「私が皆さんの夜のお菓子になれるように・・・変なコト想像しないで」ってまぁ確信犯だよね(笑)


終演後ステージ上にてオカロからチームK復活のお知らせ。5末からK4thが始まるとかウメ子が復帰するとかで大喜びのKメンバー。次いでみぃとあっちゃんからAも4thのリバイバル公演の後に5thをやると発表。こっちはいつからとは言ってなかったような。
いまさらA・K復活なんて、と思わなくもないが、確かに以前のような雰囲気には戻れないかもしれないがこれで良かったと思う。「ダブルスタンバイ」システムをこのまま続けていっても不幸なだけだし。花ちゃんのメール読んでると切なくなるよ・・・