AKB48 ひまわり組「夢を死なせるわけにいかない」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦342公演目(A1=41/A2=28/A3=32/A4=1/K1=30/K2=40/K3=24/B1=56/B2=30/B3=17/H1=24/H2=15/Ex=4)

出演:秋元才加/大島麻衣/大堀恵/小野恵令奈/川崎希/小嶋陽菜/小林香菜/佐藤亜美菜/佐藤夏希/佐藤由加理/高橋みなみ/野呂佳代/早野薫/前田敦子/増田有華/宮澤佐江
(野呂は体調不良のため部分出演)


3回目公演だけメール出したら当選したので夕方劇場へ。
カフェで今日が誕生日の研究生の小原さん宛ての色紙にメッセージを書いたり。
たまには座って見たいな〜って思ってたら抽選勝ちで3順入場。センターブロック3列目上手柱内4に座り。


公演でまぃまぃを見るのはキッカリ3ヶ月ぶり。暫く見ないうちに髪の色とかも垢抜けてすっかり「テレビの人」になってた。


自己紹介。
右足に白とグレーのサポーターを着けた香菜が「一人だけ特殊な靴下じゃないですよ・・・そこまでバカじゃないです」
誰もそんなこと思ってないって。


「となりのバナナ」
えれ「・・・ずっと言いたかった事があるんだけど・・・今日さ、アタシが買ってきたハッシュドポテト食べたでしょ?」
かな「・・・食べた」
えれ「陰からこっそり見てたけど『超ウマーイ』とかって」
かな「・・・ゴメン」
去り際のえれぴょん「勝ったよー!!」w


「記憶のジレンマ」
オール表メンで見るのは今日が初めてだったりする。
この曲から登場したのんてぃだが、少し涙目っぽくてちょっとしんどそうだった。


「青春の稲妻」
才加ソロダンス。最後、動きが激しすぎてジャケットの胸ポケットからネクタイが落ちた。たかみながそれに気付いて即座に拾い上げ!た。たかみなGJ! ポケットには仕舞わずマイクと一緒に握りしめていたからチャンスがあれば手渡しするつもりだったのかも。


「生きるって素晴らしい」
イントロの一人喋りがたかみなで結局才加にはネクタイを渡せず、下手で才加が胸ポケットを見ながら困惑していたのが見えた。ゆかりんが蝶々結びかなんか余りにヘンな結び方をしててメンバーに突っ込まれながら退場(笑)


MCで「2万円あったら何をするか」という問いに、才加とまぃまぃは「めーたんとディズニーランドに行く!」。
「スペースマウンテンって暗いから何でもできるよ」「ホーンテッドマンションに入ったら、何する?」ってどんな誘導尋問ですかw
めーがすっかり気分が良くなったところで「アタシはまゅゅと2ポラ撮ります。2万円ですよ?誰がめーたんなんかと・・・」と落とすNに飛び蹴りを食らわすめーたんw


150secはめーたん。牛乳石鹸よい石鹸w


ラストMCはゆかりん祭り。
香菜がゆかりんと同じステージに立つのは最後と言うことで「ゆかりんにお手紙を書いてきました」とおもむろに手のひらを見ながら出会った頃の印象とか、いっぱい話を聞いてくれた事とか。それを聞いていたゆかりんの表情はそのままなのに気付いたら涙流してるとか(^^; 隣の有華が「大丈夫?」みたいに声を掛けていると今度はそれを見た香菜が泣き始める。ゆかりんに「泣くなよ〜」と言ったら才加から「お前が言うな!」とツッコミ入れられる香菜(笑)
かおりんゆかりんとのステージが残り少ない話をするとまたゆかりん泣き始めてかおりんが喋ってる最中に上手に捌け、丸めたティッシュで涙を拭きながら戻ってくる(笑)
ゆかりんも「私もお手紙を書いてきました〜」と手のひらを見ながらw「小林と初めて会ったときはどうしてこんなに喋って、こんなにバカなんだろうって。最初はマジウザイと思ってたけど、今は、、、大好きだよっ!!!」香菜が駆け寄ってきて抱擁・・・が、ゆかりん悲鳴。「噛まれた」ってw 「うぅ〜」と言いながらまた上手に掃けるw

有華は「最後にゆかりんの涙拭きをする事になるとは・・・」と笑いを取りつつ、めーたん(ヘンタイ)が舐めるような目で見てきたとか背中に手を入れられたとか・・・いい肌触りだそうで>< そういえば「50%」でブルーチームが上手に来た時、えれぴょんが頻りに後ろのめーたんの方を振り返って何かをお願いしていた様だが、たぶん「おしりを触らないで」っていう事じゃなかったのかな(笑)