AKB48 TeamA「ただいま恋愛中」リバイバル公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦364公演目

[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1+6]
[K1=28+2/K2=39+1/K3=24]
[B1=56/B2=30/B3=31]
[H1=24/H2=17]
[Ex=4]


※代役出演
板野友美 → 指原莉乃
大島麻衣 → 小原春香
小嶋陽菜 → 北原里英
篠田麻里子 → 中田ちさと
高橋みなみ → 宮崎美穂
藤江れいな → 藤本紗羅
峯岸みなみ → 近野莉菜


女性限定公演・遠方優先公演日ながらも「研究生祭り」開催の日。遠方優先の一般枠に申し込んだもののかすりもせず、夜の通常公演がFC枠で当たっていたので夕方劇場へ。客の顔ぶれはちょっとした「古参常連祭り」。みんな新しいもの好きだなぁ(笑)


4順で呼ばれたので一目散に上手へ。座ろうと思えば2列目でも空いていたが慣れ親しんだ立ち最前。柱外3か4か迷ったが最終的には4で。長屋のSもさんの背中を見たらA3の頃を思い出して「帰ってきたなぁ」って気がしたよ(笑)


自己紹介の時に調子に乗ってるゆかりんにおもちゃにされた花ちゃんの「覚えてろよ!」が良かったです(笑)


「帰郷」MC。メンバーの名前を順に言ってくゲーム、ってそれ自体がかなりユルかったが、2回やって2回ともゆかりんがNG(苦笑) 罰ゲームは「おでこに皺を寄せる」というこれまた超絶なユルさ。でもセンターだけでなく柱外の客にも見えるようにと上手下手に走ったゆかりんは偉いな。


「軽蔑」前MCの前半はジェスチャーゲーム。こういう開き直りを必要なものはAメンが苦手とする分野なのでなんかグダグダだったな。後半は正規メンバーによる研究生イジメ・・・もとい研究生は先輩メンバーのことをどう思っているか。この時点でステージに居る既存メンバーが花・なたり・フィスと一見して怖い人&キレると怖い人ばかりw 花ちゃんはお菓子をばら撒いたり肩揉みをしたりとイメージアップに必死だったようで。でも中田さんだけは騙されまいと頑なに肩揉みを拒否したんだとかw


今日のポジは上手花道とユニットの右半分が犠牲になったがそれを差し引いても充分お釣りが来た。
北原さんの髪形は左側にボリュームを持たせた感じに束ねていて被り物が多いA4はそれで固定みたいだね。
それにしてもB3とA4の計6公演にフル出場して、6公演目となるこの公演においても集中を切らさずに高いクオリティを保っているのは凄いことだと思う。