AKB48 TeamA「ただいま恋愛中」リバイバル公演(カフェ観)@秋葉原48劇場


キャンセル待ち22番だったが、開演が通常より30分も前田推し、、、もとい前倒しな上、プロジェクトが手掛けているシステムにバグが見つかり、その対応に追われて早上がりどころではなく、劇場に到着した時には「ダルイカンジ」の最中だった。間に合っていれば抽選対象内で入れたらしく勿体無いことをした。


サプ厨のあまりの多さに辟易して廊下で世界のym(ryとくっちゃべってたりしたが、カフェのカウンターの前辺りに知ってる顔を見つけたのでそこまで泳いで古参・常連エリアに到達。また上手い具合にカフェの中に居たのが2代目店長MRだったのでMRも巻き込んで和気藹々と。アンコールはみんなで模造紙をたきつけて「俺たちゃサポータ(ry」やらせたりw 「制服」は○GSでなくお兄ちゅんコールで盛り上がった(笑)


一通り公演が終わって珍しくwスーツ姿のtgsk氏がステージ前で長々と昔話をした後、サプライズでA1ユニット再演。
スカひら→成田・高橋・大島麻・前田・小嶋
クラスメイト→中西・戸島・駒谷・佐藤由
あなクリ→折井・星野
キスダメ→篠田・浦野・渡邊
星の温度→大江・川崎・板野・平嶋


クラスメイトとキスダメと温度は中で見たかったぉ(泣)
高まったのでキスダメ終わりでカフェからコールしたよ。まぁ聞こえてないだろうけど自己満足ってことで。


卒業&移籍メンで一言ずつ挨拶みたいなのがあって、お姉様達に構われてなっちゃん号泣とか(^^;
Bで先輩風吹かせてる「ごくせんババァと呼んでください」の人もAに混ざったら全然影が薄かったよ(苦笑)
加弥乃も居たんだけど見切れてて声しか聞こえず(苦笑)


最後は全員で「桜の花びらたち」。キスダメ衣装のMIHOちゃんと麻里子cの並びはレア。


グランドオープンから数えて今日が1000公演目。
何やかやで4割近い数見てるけど見初めが2005年からというのを考えると少ない方なのかな?
ま、これからも細く長く生きていこうかと(苦爆)



(追記)
志穂のブログに画像が上がってた(^^)
あの衣装にショートカットってやっぱり違和感があるな〜。
アレルギー大丈夫かな?