AKB48 TeamB「パジャマドライブ」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦373公演目
[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=7]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=1]
[B1=56/B2=30/B3=38]
[H1=24/H2=17]
[Ex=4]


FCメール当選で定時後劇場へ。
締め切り3分前で170番台。昨日とあまり変わらないような・・・。
抽選は中途半端な13順。座って見たかったんだけどこの順目だと座りたい席はもう。。。
なのでバミュ2列目のいつもの所で柵にもたれ掛かりながら鑑賞。


今日もたな民に拾われる。ま、いつも同じ場所で見てるからな。
MIHOちゃんとはアイコンタクト取れてる筈だけど・・・月イチでポラ撮らないとマジヲタって見做されないのかな?w


ジャンヌで実行委員から事前配布された赤色サイリウムを盛大に振る。
MCはきくぢが考えてきたお題・・・というと大抵ロクな内容じゃないんだが


「好きな駄菓子ベスト5!」


・・・やっぱり(苦笑)


しかもいきなり 「第一位!」


そっから始まんのかよ(激苦笑)



桜前MCは「将来設計」。
ヨネは「マンションを建ててBを住ましてあげてもいいよ」。やり手ババァかよw
MIHOちゃんは大女優になって「ブラウン管の中の人になる」。表現が古すぎてブラウン管が判らないメンバーが居たり(苦笑) ぐっさんは「ブラウン管にドライヤーを近づけるとビリビリ」って良くそんなマニアックなネタ知ってるな。
そんなぐっさんは軟骨専門の焼き鳥屋を開きたいそうだ。。。趣味で(笑)


アンコールは「ルミルミフー!」で(笑)


ラストMCにてヨネ生誕祭。
スクリーンが降りてきて「特報」の文字。
もしかしてみじゅぎ?!と思いきや、映ったのはヨネのどアップ(笑) BGMは「Baby!×3」だった気がする。
なんかヨネ泣いてましたね。騙されたとか言って(笑)
MIHOちゃんとはるゴンがグルになってスタッフがブツを用意するのを忘れたから延期になったとかって。
よくまぁ毎回思い付くもので・・・はるゴンのヨネを小馬鹿にした顔が面白かった(笑)


最後に挨拶が終わって下手から退出するヨネに「皆さんにお礼を言いなさい」とアドバイスするMIHOちゃん。
この辺りの気配りはさすが。


カフェ。「BK」ってイメージが良くないよねw