AKB48 TeamB「パジャマドライブ」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦405公演目
[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=8]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=8]
[B1=56/B2=30/B3=58]
[H1=24/H2=17]
[R=4]
[Ex=4]



※代役出演
菊地彩香 → 瓜屋茜



FC枠当選。夏バテ気味で体調が微妙だったんだけど9日ぶりにMIHOちゃんに会えるってんで劇場へ。
抽選負けの16順で上手に行ったら立ち最前が大外と柱前しか空いてなくてしんどい思いをするのも嫌だったので顔見知りの多いバミュへ戻り。
思いのほか高まらなかったのは体調とポジションのせいだと思いたい・・・。



元気そうではあったけど最盛期(笑)よりおとなしい感じがしたのは疲れてたのかなぁ。。。
「自転車」で下手捌けして曲終わりまで戻ってこなかったし、声もちょっと変だったしね。



自己紹介のお題が「芸名を付けるとしたら?」で、AKBが世に出る前のメンバーが「芸名を付けても良いよ」と言われていたというのは初耳だった。なっちゃんは「なつみ」(笑)。MIHOちゃんは「美歩」って付けたのに土壇場でやっぱり本名でって事になって、意地になってプロフィールにMIHOと書き続けたとか(笑)
その後CinDyに改名してキャラ変したらそれまでMIHOって呼んで応援してくれてた人がみんな冷たくなったとか・・・ま、確かに離れてった人は多いね(苦笑)



なっちゃんの髪型がお菊人形みたいで微妙すぎた(苦笑)
モバイルメールの写メで見たときはかなり良さげだったんだけどね。
大事なのは変化を付けようというその心意気だよね。



ラストMCのところの仕切りを柏木ちゃんがやっていたのはMIHOちゃんの喉の具合が宜しくないからなんだろうなと思って見てた。んで、麻雀ゲームの宣伝とか。ゲームが出るのは前から知ってたけどPSP持ってないからな〜(^^ゞ 「16人」って事でいろんな意味でレアだと思うんでゲームだけ買うってのもアリか?(爆)



うりゃ〜の出番が増えてた事が、扱いがあやふやな昇格人事やら理由無き長期休演やらで混沌としたB公演に何かしらの良い影響を与えてくれるといいんだが・・・。