『AKB48ネ申テレビ』番組プロモーション@府中

11:05〜11:40 くるる街頭モニター下
出演メンバー:浦野一美/大島優子/戸島花/野呂佳代



開始予定時刻の30分前に現着。ショッピングセンターの横腹に運動会のテントが大小2つ。小さい方は中が見えないようになっていたので控え室かな?大きい方のテントの下に即席のステージがあって4重5重ぐらいの人垣ができていたので、ステージが正面から見える最後列にポジション確保。



2人組の芸人が出てきて前説(コンビ名忘れたw)
プレゼント用のポスターにサインを入れてるとかで5分押しでイベント開始。
左から花・MIHO・こりす・のんてぃ。花ちゃんはメガネと2つ縛りの髪型でキャラ変とか言ってたw
進行役の人とかいなくて最年長で番組最多出演ののんてぃが主に仕切っていた印象。
ネ申テレビの次週予告をモニターで流したあと、今までムチャ振りされた思い出話など。こりすの場合完全にネタバレになっちゃうのであまり話に参加できてなかったね。
新曲の紹介は主にこりす。選抜メンはこりすだけだから。PVは全員で撮ったけどMIHOちゃんは通行人みたいな役だったとか。
これで営業は終わりかと思ったら袖からネ申BOXが出てきて「誰が」「どうする」形式のムチャ振りトーク。
のんてぃが箱の中身を見ながら不正抽選w
MIHOちゃんで「恥ずかしい話」。秋Pに059に出たいとかソロ曲を作ってくれとアピールしたら「お前はまだキャラが確立していないからだめだ。もっと空気読めないキャラを出せ」とか。秋P最近B公演見てないよね(苦笑) つかこれのどこが恥ずかしい話だったんだろう?
MIHOちゃん連チャンで「好きなメンバー」。即答でなっちゃんなっちゃんの尾木入りはMIHOちゃんが執拗に尾木社長にメールを送ったからだそうだ。
花ちゃんで「AKBの曲をアカペラで1フレーズ歌え」。全体曲なんか歌ってもしょーがないじゃん、と言われて「Faint」のサビを軽く振り付きで。「朝っぱらから街中で“失神させてよ”って・・・」と苦笑する花ちゃん(笑)
他にも色々あったけど割愛。



最後にネ申テレビのポスター(サイン入り)を抽選で3名に。当然ハズレw
Baby!×3のPVコンプリートBOX(サイン入り)はJCOMのなんたらチャンネルから応募・・・ってウチはサービスエリア外じゃんorz
ムチャ振りトークが思いのほか長かったし、メンバーもお互い言いたい事がいえる顔ぶれなので相当に楽しかったな。