AKB48 teamA「恋愛禁止条例」公演@秋葉原48劇場 18:00開演

参戦462公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=9]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=20]
[B1=56/B2=30/B3=80]
[H1=24/H2=17]
[R=13]
[Ex=4]



出演
チームA:板野友美/大島麻衣/川崎希/北原里英/小嶋陽菜/佐藤亜美菜/佐藤由加理/篠田麻里子/高城亜樹/高橋みなみ/中田ちさと/藤江れいな/前田敦子/峯岸みなみ/宮崎美穂
研究生:小原春香
バックダンサー:有馬優茄/内田眞由美/瓜屋茜/大家志津香/冨田麻友/村中聡美




2008年ラスト公演。
キャン待ち1桁番台から無事抽選対象内に昇格。つか3回連続でキリ番はあり得ないんだけど誰かの入れ知恵ですかね?w
廊下で抽選を待っていたら、Sんちゃんの声で支配人からヒゲを伸ばすように言われてるだの2009年もAKB48を宜しくお願いしますだの意味不明なアナウンスが聞こえてきた。普通それは支配人が言う事だろ(苦笑)
抽選はまずまずの7順で上手柱外4の立ち最前へ。先に変な団体が居たけどどっか行っちゃったので一つ左にシフト。



まさか大晦日にフルメンバーのA5が見られるとは思わなかったな。でも考えてみたら紅白の為にスケジュールが空けてあったのかもしれんね。
みぃは前回見た公演にも居たけど下手に全然来なくてその時はかなり欲求不満だったけど、ユニット曲も含めて今日でかなり解消された。こじぱるを公演で見るのは4ヶ月ぶりぐらいかな?こっち見てちょっとビックリしてたけど、そもそもオレがA公演に入ってるなんて思いもしなかったんだろう。
こじぱるのフリは相当酷いと聞いていたが想像してたよりはちゃんと出来ていてキョロキョロしたりキョドったりしてなくて、案の定MCで「3公演でゆかりんに追いついた」と豪語w のぞフィスも加わって抜いたの抜かされたのってグダグダになって「じゃあ2日までにちゃんとしてくるよ」と話がなった所で「そんなのは初日までにしてくる事だよ」とともてぃんにクギを刺されてたw



「今年一番楽しかった事」で高城が挙げたのは日比谷野音で初めて人前に立ち「アンコールありがとうございます!」という自分の声がマイクを通して伝わった時のこと。「そういう気持ち忘れちゃダメだよね」と、みぃが共感していた。シャッフル前のA1stでユニット曲を貰えなかったみぃの唯一のソロパフォーマンスが「アンコールありがとうございます!」だった事を思い返せばその言葉にウソ偽りは無かったと思う。



「あの頃のスニーカー」のイントロで集まって戯れる場面で周りに誰もいなくてキョドってるきたりえがメッチャ可笑しかったな(笑)




終演後は何となくな流れでいつもの和民で年越し飲み。
ま、いろいろあってとても有意義な飲み会でした。