AKB48 teamB「パジャマドライブ」公演@秋葉原48劇場 14:00開演

参戦464公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=10]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=20]
[B1=56/B2=30/B3=81]
[H1=24/H2=17]
[R=13]
[Ex=4]



※代役出演
野口玲菜 → なし(ユニット曲のみ片山陽加




秋葉原に向かうため山手線に乗ったら2駅目の手前で急停車。ついさっき乗り換えに使った駅で人身事故が起きたとか・・・正月早々勘弁してくれよ。3〜4分の後動き出して次の駅に着くと「暫く停車します」との事だったので京浜東北線に乗り換えたら正月三が日は快速運転やってませんとかふざけてんじゃねーよJR東。そんな訳で結構ギリギリに秋葉原着。何かありそうな予感がしてちょっとだけ早めに家を出といて助かったよ。


閑話休題



キャン待ち10番台から実券200番台に昇格するも抽選で22順と大敗。メールが当たるだけまだマシなんだろうけど順後権利使わない限りまともな場所で見れないってのは萎えるね。
そんな訳でセンター立ち3列目下手柱内2にて比較的おとなしめに鑑賞。立ち最前センターと上手非常口にビデオカメラ。下手柱裏にいつもの白レンズ。
「初日」冒頭の指差し会い(脳内補正済み)で新年の御挨拶も無事に済んだので後は適当に。



体調不良で出演ドタキャンのぐっさんに代わり「天使のしっぽ」にはーちゃん。恥じらいがあるのかフリが小さく今ひとつハジケきれてなかったような。そのあたりは是非アノお方を見習ってほしい(笑)



キラキラになる入浴剤か何かの話をMIHOちゃんがしてた。キラキラしてるのはR2-D2じゃなくてC-3POの方だ。でもそれじゃ金粉ショーだw



ウィルス性結膜炎から復活したさっしーは「僕の桜」以降欠場。「白いシャツ」で戻ってきたけどまだ本調子じゃないんだろうか。
同じく年末に体調を崩した萌乃は元気そうだったが、何せパッとしないポジションなので・・・ホント勿体ない使い方をしている。



「大声」が無くなってラストの指名制MCが復活。相変わらずはるゴン(子供)が五月蝿いw



MIHOちゃんから年頭にあたり所信表明とも取れる発言。
要約すると、いつまでも末っ子の地位に甘んじてないでAもKも超えてチームBが一番になるんだと。その為にはプロ意識を持たなければダメだ、と。
ゆとり集団のチームBもこの春で3年目に突入するし、劇団にも新しい研究生が入ってくる。状況がどんどん変わっていく中で今のままのぬるま湯状態がいつまでも許されるはずがない。残された時間でメンバーの意識がどれだけ変わるか期待するしかないな。




終演後はヨドバシで買い物して帰宅。