AKB48 teamK「最終ベルが鳴る」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦476公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=14]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=23]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=1]
[H1=24/H2=17]
[R=13]
[Ex=4]


(追記予定)
※代役出演
大島優子 → 仁藤萌乃(全曲出演、ユニット曲のみ秋元才加
小野恵令奈 → 石田晴香(M1-4,M13のみ出演、ユニット曲は松原夏海


バックダンサー:なし




FC枠当選。劇場スタッフのSさん曰く新規少なめでなぜかBヲタが多いとか。見回すと・・・確かにB公演でいつもティアラを付けてるような人がチラホラとw
入場抽選はまたまた微妙で16順。センター立ち最前にSれさんとHロオカ君という2大巨頭wが居たのでその後ろにポジション確保。ま、予想通りの展開にw



公演の始めから終わりまで楽しくて仕方がなかったな。
まぁ普段からK公演は楽しいけれどB4を見た後だから余計にそう感じたのかも。
でも、K4公演も最初に見た時はアレだったから、B4もそのうち楽しくなるんじゃないかな(無責任男)



M3で萌乃に指差されてちょっとビックリしたら、ウンとひとつ軽くうなづいてニヤッと笑ってた。策士め。

向かい合った有華のほっぺたをグリグリしたり返信メールの件でNなっちにわざと素っ気無くしてみたり、K公演の萌乃は本当に楽しそうだ。


・・・って、萌乃ばかり見てるみたいだけど、もちぃとめーたんとなるると住人と香菜ととも〜みと有華と、今日はえれが居なかったので石田さ〜んもちゃんと見たよ(笑)



とも〜みといえばち〜ちゃん叩きが酷かった。気が強くて性格が悪いとか何とか仕舞いには「ち〜め!」と呼び捨てまでしてたしね。
「ち〜」ってのは飼い猫の名前で、客に突っ込まれて中田ちーちゃんじゃないって全力で否定するとも〜みが面白かった。



他チームのMCでMIHOちゃんの事がよくネタにされるが、今回はなるるが自己紹介のお題「運命を感じた瞬間」について、偶然MIHOちゃんと同じ電車に乗り合わせた事を挙げていた。でも、その時は高まりすぎて話しかけられなかったので今度また同じ電車に乗ったら勇気を出して声を掛けてみようと思う」という何とも純で微笑ましいエピソード。
あぁ見えて本当はとても寂しがりやなんで是非話しかけてあげてね。



アンコールになると上手非常口にスチルカメラを持ったスタッフが来たので何かあるなと思ったら、お礼と感想で梅子がD-1グランプリイメージガールのオーディションに合格したって話だった。


それでホッとしていたら最後の手繋ぎ挨拶でかおりんが挙手。

「この3年間、AKBに入ってからいい事も悪い事もいっぱいあって・・・」なんて話を始めたらもうあれしかないとみんな思う訳で、ステージも客席も固唾を呑んで見守る中・・・「トヨタオフィス」への移籍発表。
迫真の演技にすっかり騙されて思わず涙を拭うメンバーも。そんな中、文字通り小躍りして喜びを表現する才加(笑)



終演後、とも〜みが泣きながら影アナ。
見た目はすっかりギャルだけど、やっぱりチームKの一員なんだな。