AKB48 teamB「アイドルの夜明け」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦490公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=23]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=24]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=4]
[H1=24/H2=17]
[R=13/TR=1]
[Ex=4]


出演
チームB:浦野一美/多田愛佳/柏木由紀/片山陽加/小原春香/指原莉乃/田名部生来/仲川遥香/中塚智実/仲谷明香/仁藤萌乃/平嶋夏海/米沢瑠美/渡辺麻友
サポートメンバー:内田眞由美(研)/大家志津香(研)/小森美果(研)
バックダンサー:石田晴香/岩佐美咲/瓜屋茜/鈴木紫帆里/鈴木まりや/松井咲子




MIHOちゃん40日ぶりのステージ復帰に意気込んでメールを出すも、25日から順延になったまゅゅ生誕の影響でかすりもせず。少し前に撮影系権利の事で竜ちゃんに相談した時に(月単位のスパンで)次いつ出るかわからないと言われたので、一部出演だけど98中拳投入。


抽選は3順までに両隣の番台が呼ばれて早くも死亡フラグw。
なんとか15順で呼ばれセンター立ち2列下手柱内4にポジション確保。
視界は極めて良好。


MIHOちゃんはM1〜M3とM13、M16に出演。
幕が開き、シンバルのポジションにMIHOちゃんの姿を見つけてホッとした。照れくさいのか怖いのかなかなか客席を見ようとせず曲の間も少し表情が硬かったけれど、M2〜M3と進むにつれ感覚を取り戻したのか、めっちゃ笑顔で元気に走り回っていた。いゃ、足以外が元気なのは知ってたけど(笑) 負荷の少ない曲(「タンポポの決心」「アリガトウ」)ぐらいしか出ないだろうと思っていたので、頭から続けて3曲も出たのは嬉しい読み違い。
M3終わりで初期Nなっちみたいな髪形の大家さんにスイッチしたので自己紹介はなし。


タンポポの決心」前MCで再び登場。
あの日の顛末については、お母様が見に来てらしたので初めて貰ったユニットセンターを見せようと思って張り切り過ぎたんだとか。らしいといえばらしいけど(苦笑)
その後お母様が楽屋に来て適切に処置して貰ったとか。
ラジオとドラマの新番組の宣伝もちょこっと。ていうかポケットからカンペだすとかガッカリだよ(苦笑)


MIHOちゃんが出てない時は小森さんを見てる時間が多かったかな。
だって面白いんだもんw
何をするにも背筋がピンと伸びていて上体がブレないのはバレエの経験が生きてるよね。
あと声が誰かに似てるんだけど思い出せない。。。



メインイベントの生誕祭が発動したのは全曲終了後の20時55分。元々の公演時間が長いためだが中学生メンにとっては本当にギリギリ(苦笑)
「もっと個性を出して行きたい」って没個性が多いBの中では充分に個性的なんだけど(笑)