SDN48「誘惑のガーター」公演@秋葉原48劇場 20:30開演

参戦16公演目(16/136)


出演:穐田和恵/伊藤花菜/今吉めぐみ/梅田悠/浦野一美/大河内美紗/大堀恵/甲斐田樹里/加藤雅美/河内麻沙美/近藤さや香/佐藤由加理/チェン・チュー/西国原礼子/畠山智妃/三ツ井裕美/なちゅ(MC)




ここ2ヵ月ほど対象外でも入れないキャン待ちばかり来ていたが久しぶりの当選。
で、8階に上がるとインフォ前廊下にお揃いのTシャツを着た人達がたくさん居たのでロビーをのぞいて見たら案の定花が。かとまみ生誕でした(ノ∀`)
ロビーは知った顔がさらに減ってお兄ちゅんとぱ○ぱ○ぐらいしか見つけられず。なんかもうガキ(見た目が大人でも中身がねw)だらけだしクソ五月蝿いし一年前の面影なんてこれっぽっちも残ってなかった。これで18歳未満解禁になったら多分もう行かないね。



抽選は適度に干されて16順。生誕だとセンターが混むし上手でも良かったんだけど無人の墓地を見たら足が勝手にそっちの方に(爆)白線最内にポジション確保。



一曲目から白サイリウム発動。勿論これは今日の主役のかとまみがセンターを務める『Saturday night party』の衣装の色に合わせたもの。



自己紹介MCのお題「周りに理解されない好きなもの」。
ゆかりん「頭が痒い時に壁にこすり付けると気持ちいい」キミは犬かwww
MIHOちゃんは三つあって、一つ目の爬虫類好きに場内動揺。結構有名な話だと思ってたけど新規ばっかりじゃアレか(苦笑)。二つ目はシン(ryで三つ目はTシャツの裏に付いてるタグ(「チーチョ」という名前らしい)集め。匂いをかいでると落ち着くとか。小さい子がタオルケットの匂いをかぐと落ち着くのと同じ、と例えていたが、例えの方は理解できるがチーチョはねぇ。。。「チーチョ」という言葉がめーたんの笑いのツボを押したらしいw



〆のMCは「写真集を出すとしたらどんなタイトルを付けるか」
芹那「私はセミヌードルの・・・」って何回も言い間違えてたw 全部さらけ出してもいいと結構大胆発言w(゜o゜)w
太田組で唯一カレンダーを出さないのんてぃはアイドル枠じゃなくてお笑い枠だからだそうで。



最後手繋ぎ挨拶、と思わせておいてセレモニー発動。
仕切りの甲斐田さんがサッバサバしすぎて笑った。




終演後のハイタッチ。
「私頑張ってるでしょ?」って聞いてきたけど、頑張ってないなんて今まで思ったことも書いたこともないし・・・B4thで研究生の名前を覚えなかったこと以外はね(爆)
公演をもっと見に来いって事を言いたかったんだろうね。界隈がほぼ絶滅状態だしw