SDN48「誘惑のガーター」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦19公演目(19/184)



出演:穐田和恵/伊藤花菜/今吉めぐみ/梅田悠/浦野一美/大河内美紗/大堀恵/甲斐田樹里/加藤雅美/河内麻沙美/近藤さや香/佐藤由加理/高橋ゆい/チェン・チュー/手束真知子/西国原礼子/畠山智妃/三ツ井裕美/なちゅ(MC)





この所デカイ数字のキャン待ちばかり来ていたが漸く当選。
一期公演だしクリスマスイブのサプライズ期待で倍率はそれなりに高かった筈だけど、それでも98中を使わずに当たったのは呼ばれたということか(笑)
サンタの格好をした人物がリストバンド巻きをやっていて、顔を見たら案の定しんちゃんだった。白髭まで付ける浮かれっぷりww



Sれさんと連番でチケットを購入したが、当選したところで運を使い果たしてしまったか入場抽選は干されて20順。上手立ち二段目の壁際にて鑑賞。おHぎ、Sれさん連番。



MIHOちゃんは後半までほとんど上手に来ないし、空調が効いてなくて暑さと眠気とで半ば朦朧としながら過ごす。『ヴァンパイア計画』を見るなら上手ポジションということは知っていたが今更ながら新たな発見もあり。



ラストMC「今まで貰ったクリスマスプレゼントで一番ビックリした物は?」
MIHOちゃんはオーブン。柱の会ブログに載せてたヘルシアの事だね。あの時は買ったもの自慢をしてるのかと思ってたけど(爆)そりゃ嬉しくもなるよなぁ。
「誕生日のとか溜めてクリスマスに貰うのが良い」みたいな事を言ってたけど・・・若干催促されてる気がしないでもなく(爆)
河内さんは「大人のオモチャ」。流石ですw
それを聞いたMIHOちゃん、近所のメンバーに確認してたけど一体何が気になったのかな?(笑)



前日がなちゅの誕生日、ということでめーたんの仕切りでセレモニー。なちゅにとってめーたんは恩人的存在であるらしく、めーたんが居なかったら今このステージに自分は居なかったと。めーたん以外にものんてぃやゆかりんの名前を挙げたが、抜かされたMIHOちゃんのアピールが可笑しかった。
なちゅは涙を堪えていた様で、誰かがステージの涙はダメだとか言ってたけど、相変わらずくだらない決まり事を押し付けてるんだな。ロボットじゃあるまいし嬉し涙ぐらい別に良いだろうに。



最後に「私達から歌のプレゼント」とステージの皆で『赤鼻のトナカイ』を生歌アカペラで。でもこれがメインでは無いような雰囲気がしていたが、歌い終わると一斉に左右に捌けて行って、真っ赤なドレスを身に纏った西國原さんが真ん中のドンデンから登場してマライア・キャリーの『All I Want for Christmas Is You』を一人熱唱。もちろん生歌。いや、生歌じゃなかったら西國原さんに失礼だろうな。
歌を聴いたゆかりんが「私、歌が下手だから感動しちゃって・・・」と涙を流していた。
客席にも泣いていた人がいた様で、自分の歌で人を感動させられるって歌手としては本望だろうね。




終演後はいつものハイタッチの後、坊主頭のマネージャーからメンバー手書きのクリスマスカードと「すっぽんの女たち」提供のデコチョコを受け取る。カードはランダムで封筒を開けたら甲斐田さんだった。
そのままロビーでトレード大会が始まってしまい、そこに個別握手に参加する人が加わってカオス(苦笑)




劇場個別握手。
MIHOちゃんの今年の劇場出演は今日が最後ということで長い待ち行列が発生して、一人だけ三部の時間帯に突入してた(^^;
手持ちの握手券2枚でMIHOちゃんへ。この前よりも剥がしが速かったってのもあるけど何話したっけ・・・新しい子に行ってるのがどうとかだっけ?(爆)
次の日の写真会で会うので「また明日ね〜」と特に名残惜しむことなく撤収。