例の件


http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10779155276.html



個人的には大騒ぎするほどの事じゃないと思ってる。
別に運営の肩を持つわけじゃなくて、そもそも平等な事なんて無いと思っているからw



これが他の現場だったら大事にならずに済んだだろうにね。
AKBの運営っていうか戸賀崎氏が病的なまでに「平等」だの「公平」だのを振りかざすから、すぐに「なんだよ不公平じゃないか」って事になるよね。まぁ自業自得ってことだw



この件で思い出したのが劇場での初代MVPの話。
オレが始めて公演を見に行った日のことだけど、公演の最後に劇場支配人が出てきて、その日一番熱心に(声など出して)盛り上げてくれた人にメンバーのサイン入りTシャツをあげます、というものだったけど、その日の夜に「応援方法は人それぞれだろう」「騒げばいいのか」と応援方法をめぐってトガブロがプチ炎上w。
程なくしてその方法は撤回されて、半券を100枚集めたら、というMVP制度に変わるんだけど、その時と同じような軽いノリだったんだろうなと。



それなりの立場の人でサプライズ好きっていうと、思い浮かぶのはoffice48の某社長w