AKB48 teamK「RESET」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦628公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=54/A6=1]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25/K5=17/K6=3]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=31/B5=4]
[H1=24/H2=17]
[R1=13/R2=25/R3=9/R4=13]
[FC=4]
[G=8]



出演
チームK秋元才加/内田眞由美/梅田彩佳/大島優子/菊地あやか/田名部生来/中塚智実/仁藤萌乃/野中美郷/藤江れいな/松井咲子/横山由依/米沢瑠美
サポートメンバー:市川美織(R10)/金沢有希(R10)/島田晴香(9)


前座ガールズ:山内鈴蘭(9)/大場美奈(9)/竹内美宥(9)/永尾まりや(9)



※ポジションシフト:
(休)板野友美島田晴香(M5のみ藤江れいな
(休)峯岸みなみ市川美織(M7のみ仁藤萌乃
(休)宮澤佐江金沢有希(M6のみ梅田彩佳





先月の握手会でれいにゃんに「次に公演見るのは半年後」って言っちゃったけどFCキャン待ちが来たのでのこのこと出かけてみた。
生誕公演だからなのか7階で入場規制を掛けていたお陰でインフォ前はスッキリ。



抽選対象内は16まで。対象外でも36と伸びなかったのは大方招待客がわんさか居てその煽りを食ったんだろう。ギリギリ対象外で滑り込み。バミュや下手のPA横は際まで一杯だったが、上手立ち2段目に空きスペースを見つけたのでそこへ。
正面には柱があり、センター方向の視界も人で遮られがちだったのでユニット曲以外はほぼ上手ばかり見ていた。米ちゃんは見る度にケバくなっていくなぁ(苦笑)



自己紹介のお題は「メンバーに理解されない自分だけのこだわり」。
萌乃:かき氷にぽん酢をかける。
こりす:おしりシスターズ。
きくぢ:「きくちのちは池じゃなくて地面の地」←まだ言ってるw
はるぅ:前髪。うめ子とのでこっぱち同盟を裏切ってまでも女の子っぽくなりたい。
みおりん:唐揚げに付いてるレモンを食べる。
咲子さん:ビックリマークが3つ付くアイドルにはまってる。←誰推しですか?



飼ってるペットの話。
横山さん家のオカメインコは布団を乾してたら降ってきたとかで、シマリスを捕まえて飼ってたという才加と「それは無い!」と軽く言い合い(苦笑) オカメインコを説明するのに「ここんところが(おでこの部分を指す)ハゲてるんですけど」ハゲ言うな!w



動物の気持ちになろう。
「ニワトリはやらない」と先に釘を刺すこりす。
で、選んだのがカワイイ系ではなく「ドブネズミ」というのはやはり只者ではない(笑)



助っ人の3人はわりかしちゃんと出来ていたと思う。ダンスはほとんど見えてないんでちゃんとした評価はできないけど(^^;
MCではこりすや才加が中心になって、切欠を見つけては積極的に絡みに行って垣根を取っ払おうとしているのが見て取れた。正規公演に出ると萎縮してしまう娘が多くて見てる方もストレスが溜まるが、K公演ではそんな心配をする必要は無さそうだ。
Kメン、特にオリジナル(2期生)が助っ人に来る他チームの正規メンや研究生に対してフランクなのは応援メンバーの有難みが身に沁みているからだろう。



藤江生誕祭。
こりす仕切りで発動。ケーキの下に忍ばせておいた手紙を取り出そうとして危うくケーキを落としそうになる。
手紙は藤江パパからのもので真面目で大変腰が低い人となりが伺える内容だったが、最後の所でこりすの前のキャッチフレーズをパクって台無し(苦笑)
手紙を見て「二年連続だぁ〜」と言ってたけど去年は確か無かったはずで、一昨年のまいまいの手紙と思い違いをしてるのかな?(何気に藤枝生誕コンプ中・研究生時代を除くw)


「アレやらなくて良いんですか?」とれいにゃんコールを客席に振るこりす。勝手がわからない新規客に気を遣ってるな。
そういえば振りコピが禁止になったのかと思うぐらい今日は誰一人やってなかった。