AKB48「GIVE ME FIVE!」劇場盤発売記念大握手会


9:00- 東京ビッグサイト東展示棟1〜3ホール




今回からブースがSKEやNMBの個別握手会でもやっている個室になった。入り口にはカーテンが付いているが握手が行われている最中は開いていて、並び客が居ない時やメンバーが一服・・・もとい給水などしたい時に閉めるようだ。問題はカーテンを吊り下げる梁がオレの目線の高さにあるので、つまり屈まないとぶつかるっていうw





渡辺美優紀(第1部)×2

胸のボリュームを強調した桜色のワンピースで見た目的にもグッド。


 の「よく眠れた?」
 み「ん〜まあまあ」
 の「みるきーいっつも夜更かしやもんな」
 み「そんなことないですよ〜」
 の「みるきーが寝てくれないとオレも寝れないんだよ」
 み「わかりました(ニヤリ)」



 の「チームBでどんなユニットやりたい?」
 み「う〜ん。。。」
 の「曲わかる?」
 み「・・・。」


沈黙してしまったのは本当に知らないのか、やることが既に決まっていて隠蔽したのか。
一応ベタだけど「キャンディー」をおすすめしておきました←
ダンスがバリバリ出来るなら「嵐の夜には」も良いんだけどね。


自分でも気持ち悪いぐらいにやけてたと思いますw



須田亜香里(第1部)×1

 亜「リンボーダンスみたい(笑)」
 の「だって低いんだもん。電車乗るときみたい」
 亜「電車も屈んでるんだー。たんこぶ出来ないよう気をつけてね」


朝イチなのに通路を挟んだエリアまで行列がはみ出してたw(゜o゜)w
ペース配分を考え直さないといかんな。



名取稚菜(第2部)×2

 の「後輩に先越されて焦ってない?」
 名「何がですか?」
 の「昇格」
 名「私入りたいチームがあるから全然焦ってません!」


希望のチームに入れるとは限らないけどね(^^;
まぁどこでも4よりはマシか。
髪をいじりながらの片手握手は印象が良くないな。



須田亜香里(第2部)×1

 の「もし兼任するならどこに行きたい?」
 亜「ん〜・・・意外とNMBさんとか」


即答でなかったのはそんな事考えもしなかったからだろう。
それでなくても珠理奈の件でデリケートになってるのにつまらん事を聞いてしまった。



肥川彩愛(昼の部1)×2

 の「(チームMの)レッスンは順調?」
 彩「ん〜まあ今のところは」
 の「あれやるんでしょ?柏木ちゃんのやつ」
 彩「ユニットですか?」


・・・って答えないまま上目遣いでニヤニヤ。確定だな。



 の「選挙ポスターとか撮ったの?」
 彩「もう撮りましたよ」
 の「今年のコンセプトは?」
 彩(上目遣いの笑顔のまま答えず)
 の「可愛いのがいいな〜」
 彩「え〜もう撮っちゃったし」
 の「今日の服だって可愛いし」
 彩「ホンマですか?」


やっと関西弁が聞けた(そこかw)
待ち行列が折り返していて2周するのに30分と予定外に時間が掛かってしまった。



山口夕輝(昼の部1)×1

背高いねネタw


 ゆ「6センチぐらいほしいわ」
 の「オレもあげたいよ。大きいとそれなりに大変よw」



田野優香(昼の部1)×1

 の「一応昇格おめでとう」
 田「一応って何ですか?」
 の「本当は違うチームに入りたかったとか?」
 田「そんなことないですよ」


そんなことあるって顔してたけどw



名取稚菜(昼の部1)

時間内に回れず紙屑。



小笠原茉由(第3部)×1

 の「今日は何のコスプレ?」
 ま「今日は、セーラー服です」
 の「そのままやんw」
 の「もうすぐ誕生日なんだって?」
 ま「もうすぐ18才になります〜」
 の「あら、意外と行ってるのね」
 ま「行ってる?」(なぜかドヤ顔)
 ま「いくつぐらいに見えます?」
 の「ん〜やっぱ中学生かな」
 ま「次からはもっと大人っぽく〜」(しなを作るw)
 の「え〜今のままでも良いけどな」



須田亜香里(第3部)×1

 の「もう来週ガイシじゃない?」
 亜「早いですよね〜」
 の「準備は万全?」
 亜「ん〜・・・まだちょっと」
 の「じゃあ頑張らないといかんね」
 亜「見せたいものが一杯あるから頑張る!」


剥がされるオレを離すまいと凄いチカラで握ってる画を何かのカメラマンがバシバシ撮り捲くってた(汗泣)



佐藤すみれ(第4部)×1

椅子に座ってたんで「どっか悪いの」と聞いたら「そうじゃないけど」と相変わらず(苦笑)
いつものやつを聞こうか・・・って顔を見て察したのか、
急に訴えかけるような目で「もぉ〜、、、つらいよ〜」って先に言われてしまった。
剥がされながらだったので咄嗟に「何泣き言言ってんの!」としか返せなかったが
・・・すみれかわいいよすみれ。



佐々木優佳里(第4部)×1

最近公演にたくさん出るようになって頼られるようになったんだねって話。
クオリティがどうこうって話は公演に入ってないしオンデマンドも見てないので語れません。
「もっと頑張る!」ってガッツポーズするわりに笑顔が弱々しい(苦笑)








今回から1コマ90分の部は終了30分前に受付が締め切られるようになった。
経験上人気メンは1回握手するのに30分以上待たされるので、同時間帯で他のメンバーも申し込む時はその数を抑える様にしているが、列がレーンからはみ出すほどに並んでいたり時間通りに始まらなかったりするとこれまで以上に紙屑になる可能性が高い。


・・・ま、端っから買わない行かないっていうのが精神衛生上一番いい選択肢なんだけどねw