AKB48「1830m」劇場盤発売記念大握手会&写真会(第2日)


9:00- 東京ビッグサイト 東1〜3ホール


渡辺美優紀(第2部)×1

くじ引きにより2ショット撮影。


の「昨日の生誕入りたかったな〜(泣)」
み「何で来てくれへんの〜><」
の「ごめんね。でもみるきーの上げてくれた画像見たらほっこりした」
ポーズはハート。


ブース出る際に見たらこっち見て何かポーズ付きで歌ってたw
そういや今までずっと呼び捨てにされてたのに何故か今日はさん付けだった←



新土居沙也加(昼の部A)×1(2枚出し)

無抽選で2ショット撮影×2。

かなり列が長くて並んでから撮るまでに一時間掛かった。
SKEの個別で一度行ってるけどだいぶ間が開いたのでほぼ初対面に近い。
の「好きな公演曲は何ですか?」
新「・・・・・・・・・・・・仲間の歌」
係「撮影おねがいしまーす」
ポーズ任せるって言っても反応が3テンポぐらい遅れる(苦笑)



佐々木優佳里(第3部)×1

くじ引きにより2ショット撮影。
相変わらず公演が当たらないので「当たるようおまじないして」とお願いしたら
手を握って半笑いで「ん゛〜〜」ってw


その際「私が出る公演じゃなきゃ駄目ですよ」とアピール。
ポーズは一度ハートを出しかけて、やっぱピースに変えようかモジモジと迷ってるので
「しょうがねーな〜」と言いつつ強引にハート←
恥じらいとかかえって新鮮だった。



金子栞(第4部)×1

くじ引きにより握手。
レーン入口に「声が出にくくてうまく話せなくてごめんなさい」と本人の手書きらしき貼紙あり。
当然会話なんか出来ないので一方的に適当に喋って終わり。
「最近太ったんじゃないか」と一部で話題になっているが全然そんなことは無かった。



総括とか

遅延しまくりだった前回の反省はまったく活かされず今日もまた同じことの繰り返し(苦笑)
抽選なしの2ショットオンリーでも時間内に収まらないのだからそもそも時間内に捌けないような数を売ってるんだろう。
売上最優先で顧客サービス向上は放棄・・・って端っからそんなものありゃしないかw


直近で自前の写メ会があったNMB勢はみるきー以外買わなかったが、正直失敗だった。
私服で、スタンディングって判った時は頭を抱えた(苦爆)