AKB48 33rdシングル「ハート・エレキ」劇場盤発売記念大握手会


9:00- パシフィコ横浜 展示ホールA〜D


朝長美桜(第1部)

オレが体調不良の為スルー(涙)



中野麗来(第2部)×2

この時点ではグラビア抽選はまだだった。
麗「皆さんのパワーを頂いて・・・でもこれで外れたら恥ずかしいですよね」
の「麗来ちゃんの気迫があれば大丈夫だよ!」


2周目はBII公演の話をしたかったが何故か一言喋っただけで時間ですと剥がされた。
どんな計り方してるんだよ(苦笑)


本店握手で並び人数二桁までは行かないまでも列が途切れなかったのはキテるってことかな?
この後にくじ引きをやって見事当たりを引いてた。やったね!



大和田南那(第2部)×1(2枚出し)

初接触。
研究生武道館の渚のCHERRYで一目惚れしてって話をしたら「だいぶ前ですね」って言われた。
だったらもっと早く来いってことだよね(苦笑)
感触は悪くなかったけどやはり握手よりも公演が見たい。



川上千尋(第3部)×1

の「B2公演慣れたかい?」
ち「慣れてきた〜」
の「楽しそうやな〜」
ち「いいやろ〜」
の「いいなぁ。一緒に踊りたい」
ち「踊って下さいw」


テキトークすぎるw



薮下柊(第3部)×2(2+1)

この前履いてた厚底を今日も履いてた(笑)


の「志望校決まった?」
し「だいたい決まったけどまだ迷ってる」
の「決まったら進むだけやで」
し「う〜ん」
の「大丈夫、しゅうちゃん頭いいし」
し「ま、頭いいですけど(ドヤ)」
の「それそれ、そのドヤ顔やでw」


の「明日渋谷で夢アドのイベントがあるんだよね〜」
し「ずるい!」
の「何て?」
し「ズル〜見に行くの?」
の「うん」
し「なんで〜 握手会は?」
の「明日の分取ってないし」
柊ちゃんふくれっ面。


今年最後になるかもしれない会話がこれか(爆)



村山彩希(第4部)×1

の「体重量るのいやなの?」
ゆ「怖いんです」
の「でも太った様には見えないし大丈夫じゃない?」
ゆ「でも不安なんです!」
この年代ってたいして太ってもいないのにやたらと痩せたがるんだっけ?



佐々木優佳里(第4部)×1(2枚出し)

の「肩凝りが酷いんだって?」
ゆ「うん、今も」肩を押さえながら。
の「姿勢が悪いからじゃね?」
ゆ「でもみゆぽん(?)に最近姿勢が良くなったって言われるんですよ」
の「そうなんだ、フニャフニャもしなくなった?」
ゆ「う・・・ん」(フニャフニャw)


最後「ありがとう」って言いながらギュッと握るスキルを習得したのね(笑)



植田碧麗(第5部)×5(+当券2枚)

の「いいユニット貰ったね。めっちゃ嬉しかった!」
み「私も嬉しかった!」


の「見る時の参考にしたいんだけど上下センターどこに座るのがベスト?」
み「ん〜わからへん!」
の「アタマの三曲は上手が多いみたいだけど」
み「わからへん!多分どこ座っても大丈夫!!」
相変わらずの方向音痴かw


の「7時12分と帰郷どっちが好き?」
み「7時12分!」即答。
の「俺もその方が合ってると思う」
み「あ〜でも(少し悩む)やっぱり7時12分でいいや。自分ポジやし。全体はほのりポジの方がいいけど」
本音が出たなw


の「くじ引いた?」
み「引きましたよ!」
の「どうやった?」
み「外れましたよ!」
の「まぁまだグラビアは早いってことやな」
み「でも来年高校生ですよ!」
の「そーかー、こんな可愛いコほっとくのは勿体ないよな」
高校生になった途端みるるんみたいな露出度の高い売り方をされるんじゃないかと余計な心配をしてしまう(苦)


の「今年受験生なんだね」
み「そうですよ〜でももう大丈夫。余裕余裕!」



会話が楽しかったんで予備で取っといた当券2枚全部使ってしまった。
受験が余裕ってことは中高一貫なのかな?



西村愛華(第5部)×1

事情によりパス。
みーれと向かい合わせって絶対無理だろ(泣)



渡辺美優紀(第6部)×1(2枚出し)

30分前から並んだけど前の部が30分押し(泣)
次の現場に行くリミットギリギリで気が気でなかった。


の「無事に初日を迎えられて良かったね」
み「ありがとう(ニヤニヤ)」
の「見に行きたいけど多分当たらんな〜」
み「うん、当たらん(笑)」
の「おい!(笑)」
み「初日の倍率100倍やねんて」
の「うわ〜それは無理だわ><」


時間が伸びるのはこまめに休憩を取っている(その度にカーテンが閉まる)為で、それを責めるつもりはない。むしろ疲れている事を全く感じさせない笑顔と受け答えには恐れ入るばかり。
初日の倍率についてはヲタにしてみれば十分に高い数字だが、直近のチーム4の初日と比べてまだまだってけし掛けられてるんだろうな。
向こうは開催日が週末だし元々の分母も違うから単純に比較できないんだけど。