AKB48劇場MVPプレート撤去


http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11829068069.html


MVPプレートを外して代わりにホームページに記載するんだろうで。
あそこにあるからこそ意味がある物なのになぁ。


表向きはチーム8メンバーの顔写真を掲示するスペースを確保する為かなと想像するが、その実、黎明期を支えた古参ファンはもはや邪魔者でしかないという事なんでしょう。


外した後はどうせ捨てるんだろうし貰えないものかね。
MVP写真と一緒に飾っておきたいから。





(2014/04/25追記)


同日、卒業公演後に壁写真をはずすきくぢの背後の壁の奥にかつてあったMVPプレートのボードが無くなっている。と言うことは告知があった時点で既に外されていたという事か。
こういう事だけは異常に仕事が速くて本当に呆れた(苦笑)


この件と、時を置かずに発表された「ペナントレース」の概要とを合わせて読むと、気前よくカネを使ってくれる客だけが神様で、カネを落とさない古参・常連はゴミという運営のスタンスがより明確になった。


この分だと・・・来年!開催予定の10周年記念イベントがどうなるかとても楽しみだw