にいがた牛まつり(^^;



モーニング娘。コンサートツアー2005春〜第六感 ヒット満開!〜
新潟県民会館
昼:1330開場1430開演1615終演 2階13列センターブロック左側
夜:1730開場1830開演2015終演 1階5列センターブロックセンター右3ズレ

昼公演

会場周辺ではたくさんの牛が草を食って・・・違う、牛の着ぐるみパジャマを着たヲタがたむろっていた。ざっと見たところ20〜30頭。小川ん写真集で一番有名なカットのアレね(笑)


昼は天空席なのでひたすら体力温存に努める。頑張ったのは初っ端2曲と美勇伝とゴガールとピ〜スだけ(爆) 500mmのペットボトルが半分しか空かなかった。


場内アナウンスで「矢口真里は出場しません」のお断りがあり、OPは矢口がいないバージョンの紹介VTRが流れる。代理謝罪&新生娘。の決意表明は八王子・群馬限定ということに。


MCで地元ライブの感想を求められた麻琴、「ウシさんがいっぱいいて牧場みたい!」「えっ?ウシ?」「そうそう、写真集の・・・」とちゃんと認識していたようだ。と、ここまでは良かったが「おいしい牛乳が飲める!」とテンパリすぎてワケのわからない事を口走ってしまう(笑)


アンコールは麻琴コール。そのことに対する感想は無かったが、最後にステージを掃ける時に麻琴が梨華になにやら耳打ちして2人で「ハッピー♥」

夜公演

オレとしてはこのツアー最後のホールなのでちょっと奮発して5列・・・1列の前にP1〜P3列があるので実質8列だけど、それでも十分近い。しかも娘。がステージの最前部に立つとちょうど同じ目線の高さにオレがいるという感じ。初っ端から娘。たちに見られまくって焦る(爆)


みんな順繰りにオレの前に来るんだがオレの正面はどうも紺ポジションだったようでこんこんがオレの真ん前に居る時間がやたら長い。梨華がいる手前控えめにアピールしてみたら反応あり(^^; よぉし、梨華卒業後の娘。はこんこん推しで逝くぞ〜(縛)


しかし、最強だったのは新曲。センターポジションの右隣の梨華とガン見し合い(爆) 途中でしんどくなったけどここで目線はずしたら負けだと思って見つめ続けたら脳が溶けてしまいました。。。


MCで面白かったのは
梨華が「今日は地元という事でマコトのお母さんが見に来て・・・ません!(笑)」というと一瞬テンパった麻琴がっくし。。。。
・・・と、下手から「マコトぉ〜」と妙にカン高い声で走り寄ってくる偽母役のよっす。「アンタ、汗掻きすぎだから!」「アンタ、テンパって声が高すぎだから!」とこき下ろす(爆笑)
麻琴も「ヘンなこと言っちゃうから話を振らないで〜」とか(笑)


夜もりかまこで「ハッピー♥」やった後、梨華が去り際にオレに向かって投げキッス(*´Д`)(核脳内縛)


追い出し曲の流れる中慌てて戻ってきて挨拶する麻琴。テンパりすぎてもう少し落ち着けと。
ファミリー席から撤収する際ヲタの握手と万歳三唱で送り出される楽しい小川家御一行様。一階のヲタにも笑顔で手を振って応える姿がまるで皇室の新年一般参賀みたいだった(笑)


麻琴凱旋コンってことでいしよしが少なめだったのがちと残念だったけど、席は最高だったし会場の雰囲気も良くて楽しめたから全く無問題。いい思い出ができました。