第六感ツアー@大阪


モーニング娘。コンサートツアー2005春〜第六感 ヒット満開!〜
大阪厚生年金会館大ホール
1340開場1440開演1620終演 1階T列左サブセンター
1730開場1830開演2010終演 1階U列右サイド通路寄り


去年まで大阪城ホールだったのに今年はキャパ2400の厚生年金会館というところに時の流れを感じずにはいられない。見やすくていいんだけどね。ホール正面の公園の桜の木の下で地元民が宴会を開き、ブランコや鉄棒で遊ぶRKのすぐ横でヲタが打ったり回ったりと現場はなんとも異様な雰囲気w


いつもは初っ端から美勇伝スタイルの髪型で出てくる梨華は昼の部はストレートヘアで登場。その超絶美人ぶりにいきなりテンションが上がりますた(*´Д`)
梨華自身も二週間ぶりのライブに高まりすぎて衣装のスカートを余分に脱ぎ捨てるサービスぶり。ホントは衣装トラブルだけど(笑)
ヤグとよっすには「スカート脱げた(・∀・)」と突っ込まれ、十八番の「ハッピー♥」をさゆに奪われ、こんこんの「完璧です!」をパクってバカにされ、愛ちゅんには年齢設定をパクられてホントみんなからイジられ愛されてるよね(笑) 終いにはれぃなに「やめた方がいいですよ」と忠告されたにも拘らず「今日のワタシはたこ焼き!」と大の大人とは思えない発言で会場をドン引きさせる暴挙w


アンコールのかしまし2はカットになり新曲「大阪 恋の歌」が初披露。フロントポジションはれぃな、梨華、愛ちゅん、美貴様ガキさん。2列目が残りメンバー。フロントの5人はポジションチェンジしながらセンターに来た人が歌ってた。2列目メンバーもちゃんとソロパートはあった・・・と思う。梨華しか見てないので記憶に無いけど(爆)
曲は実地で見て聴いてもやっぱり微妙。衣装も金とピンクのフリフリで曲に合ってないし(苦笑)


なお、グッズは会場の仕切りがバカすぎて長蛇の列すぎたので買いませんでした。