大川藍 1stソロDVD『おおかわさん』発売記念イベント

14:00- ソフマップアミューズメント館8Fイベントスペース
出演:大川藍/ゲストMC:佐武宇綺


2回あるうちの2回目に参加。
ソフマップの発券状況は逐次ツイッターで報告されていて、ギリギリまで数枚残った状態だったが午前中に200枚完売したようである。



完売しただけあって会場内はオールスタンディング。
オレの横に女の子の2人連れとピンで来てる人が居たがステージが見えただろうか。



司会の人(自称なぎら健壱だがどう見てもY●U THE ●OCK★)の指導の下「お〜かわさ〜ん」と呼び込むと出てきたのはうっきーこと佐武宇綺c(笑)
本物の藍cが出てきてまずはトークを10分ほど。低学力争いの話などw
撮影タイムは8人/分。撮影列の一番右端で、ウッカリ持って行った17-70mmではテレ端でも遠かった。
撮影タイムの間、うっきーとユー(ryが雑談チックに話をしてるところへ1回目のゲストMCだったあみみこと菊地亜美cが乱入してきて進行と関係なくお喋り。うっきー曰く「川島海荷が売れちゃって9nineが活動休止状態」って昔どこかで聞いたような話で叩きすぎww
そのうち「後ろの方も行ってみよう」とこっちの方まで来て2人で客弄りを始める。キミたち自由すぎるだろww
プレゼントコーナーはサイン入りポスターやサイン入りポラ・チェキを整理番号の抽選で。
2ショットチェキ撮って「今度“品はち”見に行くよ〜」と軽く喋って撤収。