読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TOYOTA GAZOO Racing PARK in TRDラリーチャレンジ Rd.9 高岡

10:00-17:00 日本総合リサイクル(株)敷地内

[参加メンバー]
 岡部麟(茨城県)/小田えりな(神奈川県)/左伴彩佳山梨県)/服部有菜(岐阜県)/橋本陽菜富山県)/長久玲奈福井県

[チーム8ステージ出演時間]
 10:30〜11:00/16:30〜17:00

[コンテンツ体験]
○Rally Experience(ラリードライバー同乗体験)
 服部有菜/長久玲奈
○THE KART
 小田えりな左伴彩佳


富山駅から始発を乗り継いで会場最寄駅の伏木へ。最寄と言っても徒歩で20分以上掛かるがw
富山~高岡間は「あいの風とやま鉄道」に乗車。北陸本線の一部を新幹線開通に伴って三セク化したもの(整備新幹線あるあるw)で、車両はわりかし新しく、区間内はICOOAが使える。
高岡からはJR西の氷見線に乗車。キハ40系2連のワンマン運転ICカードが使えないので富山で紙の切符を買ったw

会場そばの待機場所で整理券の配布を待っていると雨が降り始め、しかも強くなる一方。雨雲レーダーを見ると高岡の辺りだけ降っていて何の修行なのかと(苦笑)
折りたたみ傘だけでは持ち堪えられそうにないので持っていたポンチョを着た。
開場時間ぐらいにはどうにか小降りになった。


ライブ1回目はステージ正面やや下手側の柵外にポジション確保。
優先エリアの奥行きがいつもの半分程度なので300mmでも十分な近さ。
下手側ポジションのりんりんと服部ちゃん、くれにゃんをメインに撮影。
寝起きだったせいかりんりんは目が開いてなかったw


セットリスト
(前座)
M1.So long(小田、左伴)
(本編)
M2.47の素敵な街へ
M3.希望的リフレイン
M4.制服の羽根
M5.言い訳Maybe
M6.ポニーテールとシュシュ
M7.恋する充電プリウス
M8.ハロウィン・ナイト



時間潰しに敷地内を適当にぶらついているとウイングレットの体験試乗をやっていて、インストラクターのお姉さんがつきっきりで教えてくれるのがすごく楽しそうだった。
入場時には気づかなかったが90年代前半のWRCを席巻したセリカGT-FOUR ST165とST185が並べて展示してあって一人で高まってたw





ライブ2回目はドラキ系イベントでは初の柵内鑑賞w
2列目上手側ポジション確保。ステージの近さと人ごみに慣れないせいで思ったほどシャッターが切れなかった(泣)

セットリスト
(前座)
M1.あなたがいてくれたから(橋本、長)
M2.桜の木になろう(小田、橋本、長+服部)
(本編)
M3.47の素敵な街へ
M4.希望的リフレイン
M5.制服の羽根
M6.Everyday、カチューシャ
M7.大声ダイヤモンド
M8.恋する充電プリウス
M9.ハロウィン・ナイト



ライブが終わるとイベント自体も即終了で、クモの子を散らすようにあっという間に人が減っていく。
祭りが終わった時の寂しさに似ているといつも思う。

帰りは歩いて伏木とは反対方向の街中へ。途中でメンバーが乗った観光バスに抜かされるw
ちょうど来た万葉線の電車はドラえもん仕様の可愛らしい電車だった。
  


富山駅に着いて、新幹線乗車まで時間があるので何か食べようかとコンコースをうろうろしていると、すぐ近くで聞き覚えのある女性の声が聞こえてきたので声がする方をチラ見したらおだえりとりんりんが女性の付き人と一緒にいた(ひだあやは見当たらず)。
2人が土産物屋で物色しているのを横目に(笑)駅構内の食べ物屋を探して、回転ずし「すし玉」へ。



どれもネタが新鮮でタマランかった(笑)
富山に行った時はまた寄りたい。