AKB48 THE AUDISHOW@水道橋

18:00- TOKYO DOME CITY HALL

▼レギュラーキャスト
小栗有以、岡田奈々、浅井七海、岡部麟、倉野尾成美、田口愛佳、山内瑞葵
▼回替わり出演キャスト(チーム8)
坂口渚沙横山結衣、岡部麟、清水麻璃亜、髙橋彩音吉川七瀬小田えりな左伴彩佳服部有菜永野芹佳、濵咲友菜、高岡薫、川原美咲、倉野尾成美、藤園麗、宮里莉羅
▼マネージャー
バッドボーイズ
▼日替わりゲスト
はるな愛
▼前説・前座
大盛真歩、長友彩海、齋藤陽菜


ヨコちゃんが出る予定だった舞台が中止になった為こちらを申し込んだんだが、公演前日にヨコちゃんの休演が発表された。今年もオフラインで会えなそうな気がしてきた(泣)

入場に時間が掛かるから早めに来いとのお触れがあったものの現着から自分の席に着くまで20分も掛からなかった。つかアリーナ席は席の間隔を空けるとかなくて密度はコロナ前と全く変わらず。客席でマスクを外すのは禁止で飲食はロビーでと言っておきながらこまめに水分の補給をしてくださいとはかなり高度なギャグ。

前説で出てきた3人が特撮ヒーローショーのお姉さんみたいな口調で喋るので頭を抱えたが、歌は良かったね。

M1.君のC/W

続いてらんりーが出てきて2曲披露。普段ピンで歌う事なんか無いだろうから緊張してるのが伝わってきた。

M2.ふいに
M3.君に会うたび恋をする

本編の建付けはキュートさ、ダンス、歌の3つのテーマに沿ったオーディションがメインで、間をつなぐ小芝居が劇に相当する、、、ものだった様だ(苦笑)
そこに期待してたらカネ返せ!と言っていいレベルw

M4.AKBフェスティバル
M5.言い訳Maybe

■EKB(笑顔が かわいい 番長)オーディション
参加メンバー:小田えりな、藤園麗、清水麻璃亜、山内瑞葵、髙橋彩音倉野尾成美坂口渚沙永野芹佳、浅井七海
優勝は坂口(朝の占いを見た時の笑顔)。

M6.君のことが好きだから
M7.会いたかった

UKB(動きが キレてる 番長)オーディション
参加メンバー:宮里莉羅、田口愛佳、濱咲友菜吉川七瀬、小栗有以、岡田奈々、川原美咲、左伴彩佳服部有菜
優勝は吉川(エアギター)。

M8.NO WAY MAN
M9.ウッホウッホホ

■KKB(キュンとする カラオケ 番長)オーディション
参加メンバー:髙橋彩香、岡部麟、高岡薫
優勝は高岡。

M10.残酷な天使のテーゼ(髙橋)
M11.Memory 青春の光(岡部)
M12.赤いスイートピー(高岡)
M13.365日の紙飛行機
M14.赤いスイートピー

後半はゲストを入れてトークとライブ。
この日のゲストははるな愛で、ライブはAKBメンに混じって踊っていたがダンスレッスンをガッツリやって来たそうで驚くほど完璧に踊れていた。歌はところどころ地声(笑)になるのがツボ。

M15.フライングゲット
M16.ヘビーローテーション
M17.春の光、近づいた夏
M18.ラブラドール・レトリバー
M19.LOVE ASH(岡部・本田)
M20.君を君を君を・・・(吉川・藤園・髙橋彩音・清水)
M21.Ambulance(高岡・左伴・小田・倉野尾・川原・永野)

ここかららんりーの卒業セレモニー。

M22.君は気まぐれ(本田・坂口・宮里・服部・濱)
M23.今日までのメロディー

何かを企んでいる様子のひぃちゃんに警戒心を抱くメンバー。先日の8ツアーの件があるからね。実際はらんリーへの手紙を読むだけだったのだが(笑)

エイトの日はパシフィコ横浜国立大ホールとか坊ちゃん劇場でミュージカルとかいろいろ告知のあと、最後はあの曲を。

M24.47の素敵な街へ

カーテンコールの後、出演者全員で恋チュン。
はるな愛の力強い「おにぎり」(笑) 

En1.恋するフォーチュンクッキー

 

席が12列(実質7列目)のドセンで双眼鏡を使わずとも見やすかったこと、知っている曲が多く狭いながら振りコピできたこと、ゲストのはるな愛がちゃんとやってくれたので自分でも予想外に楽しめた。でもまぁ2回も見れば飽きると思うが。