パキスタン&ジャパンフレンドシップフェスティバル2019

14:30- 上野恩賜公園 竹の台広場


フェスティバル開催期間中(8/10〜8/14)はスリジエが連日イベントステージに出演していて(8/13のみ出演キャンセル)撮可だというので最終日に出掛けてみた。

1時間の出演枠を貰って、候補生→虹組→月宙組→星風組の順に出演。

候補生は以前はフラワー・オーシャン・ツリーの3つに別れていたが、昇格と脱退による人数減からか一つに纏められてしまったようだ。
それなりの人数は居る筈だが今日の出演は6名のみ。顔と名前が一致するのは半分で後の半分は自己紹介の時間が削られたせいで判らず仕舞い。2曲歌ってそそくさと下がってしまった。


昔で言うとフラワーに相当する小中学生で構成された虹組は4名で登場。

一番容姿が変わる年代でみなそれなりに大人びてきていた。こちらも2曲。


宙組は2チーム混成にも関わらず6名しかいない。グループ全体のセンターも務める山本あこちゃんは流石の存在感。上手の中丸葵さんと下手の吉井あずささんがステージを引き締めていた。白咲桃ちゃん、茜紬うたちゃんも積極的にアピールしていた。ただ一人、石原由梨奈ちゃんだけは動きにキレがなく時折険しい表情を見せていたのでどこか具合が悪そうだった。


最後は星組と風組の混成チームでこちらは逆に11人と多く、ステージ上にひしめき合っていた。

スリジエをつまらなくしている原因の1つは横方向のポジション移動が無い点だと思っていて、今日もアナログのサッカーゲームよろしく前後移動を繰り返すのみ。
これにより例えば今回下手側に陣取ったが上手側に気になる子を見つけても撮る(見る)のが難しい。この反省を踏まえて次回は上手側に、、、となるがその次回は無いことの方が多い。
で、何が言いたいかというと上手側にいた愛葵さくらcが気になったということ。
あくまでベースはセンターの青葉さんだったが(言い訳)

終了後久しぶりに青葉さんとチェキを撮ろうと思ったら特典会に現れなくて、由梨奈ちゃんと共に暑さによる体調不良という説明がスタッフからあった。

ステージ上ではそんな風にはみじんも感じさせなかったのだか、、、ゴールした瞬間に壊れる大島優子タイプなのかも知れない。

スリジエ候補生:大神彩、愛川りら、日向なお、熊原杏、?、?
スリジエ虹組:夏野りん、星木エマ、桜井音、南希美
スリジエ宙組:石原由梨奈、茜紬うた、中丸葵、山本あこ、吉井あずさ、白咲桃
スリジエ星風組:菅田音杏、霞もか、愛葵さくら、赤嶺沙奈、仲瀬カナタ、田中玲衣奈、青葉桃花、野﨑ゆりか、森崎志桜里、椿原ほのん、永田幸衣