紳士はミニがお好き・エクサレントVer.@大阪メルパルクホール


初のソロライブが好評だった故の追加公演ですが、「追加」とは言えないぐらい
セットリストも衣装も弄ってます。


と、その前に雑用を。
寝る前に携帯で予約しておいた新幹線の指定席は「窓側」の空きがなく予約不成立メールがきてたので、「どちらでも良い」の条件で再度予約。今度は成功。
10時に宿を引き払い、駅に向かう途中の旭屋書店に寄り物を捜索するも発見できず(苦笑)
そのまま駅に向かい、荷物を置く&切符を取る目的で新大阪に移動。
新大阪に着きコインロッカーを探すが全然空きが見つからない。つーか乗降客数に対してロッカーの数が少なすぎ(苦笑)
1時間ぐらいウロウロしたけどムダに終わったので諦めて地下鉄に乗る。
次の目的地は心斎橋にあるハローショップ。今後の週末の予定がギチギチで渋谷とか行ってる余裕がなさそうなので新写真の調達をするつもりだったのだが、着いてみると開店時間をとうにすぎてるのに長蛇の列が( ̄▽ ̄;)
腹へってるし、ムダにする時間など無いのでとっとと撤収して新大阪にとんぼ返り(苦笑)
30分ほどうろついて漸くロッカーの空きを見つけ、着替えなどが詰まったクソ重いバッグからやっと解放されますた(笑)
駅構内にある本屋に行き、再度ブツを捜索。今度は無事に発見しますた別冊宝島モーヲタバイブルを(爆)
駅地下のマクドで軽くすまし、関西組の組長と合流して徒歩10分ほどの現場へ向かう。


さてようやく本題(爆)


今回のセットリストは・・・・・・・・

01 Memory〜青春の光〜
02 東京美人
03 Good Morning ! [ファーストタイム]
04 木綿のハンカチーフ
MC
05 捨てないでよ [中澤ゆうこ 第一章]
06 上海の風
07 カラスの女房
08 思い出まくら [FS3 FOLK SONGS 3]
MC
09 初恋 [FS3 FOLK SONGS 3]
10 ウソつきあんた [ファーストタイム]
11 悔し涙 ぽろり
12 二人暮し
アンコール
13 雨よ [上海の風 C/W]
14 東京美人


★昼の部 14:00〜
1曲目イキナリキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
娘。がこれ歌ってた当時ゆゆはバックコーラス担当(爆)だったわけで、すごく新鮮な感じですた。
イントロからすべてアレンジされており、歌い出すまで何の曲かわからなかったけど(^^;
娘。の曲の中でも特に思い入れの強いこの曲をどうしても一人で歌いたかったんだとか。
衣装は黄色の丈が長めのワンピースですた。
前回と同じく衣装トーク&衣装替えがあって、今度は前回の最初の方で着てた水色のミニのワンピ。
「捨てないでよ」は演歌歌手当時(笑)の名曲で、久々にライブで聞きました。
お腹のところに左手を持ってっているので緊張してるのが判ります(爆)
カラスの女房」では漏れの前にカラスダンスを踊る2人組がいて、歌いながら懐かしそうにそれを見つめてた模様。
MCで「一緒に年取ってきたんだね」とネタにされてたけどヲタとしては本望でしょう(笑)
次のMCはスライド上映で、モ刑事で3輪車に乗ってるとことか(w
ごっつぁんを真ん中にして誕生日を祝ってる8人時代の懐かしい写真もあり。
横アリと言ってたけどごっつぁんの誕生日なら99年の越谷だと思われます(苦笑)
2度目の衣装替えがあって今度は黒色の超ミニスカートとヘソ出しタンクトップ、黒い薄手のストッキングに黒のロングブーツ、黒い羽飾りという超カッコイイ女王様風で登場。
これで村下孝蔵の「初恋」を歌うのはいかがなものかとおもいますたがとにかく衣装激萌えなので(爆)


終了後に今回の新作グッズを購入しようとしたところにブレーク兄さん登場(苦笑)
昼の部だけ見て帰るというので駅までお見送り。
夜の部開場まで駅のサ店でマターリしようと思ったら関西のドンがFS3イベのチケットを発券してない事が発覚(苦笑)
開場のすぐそばにあるファミマで発券可能とわかったものの、予約番号がわからない罠(w
夜の部終了後速攻で撤収すれば間に合うだろうということで一件落着(なのか?)


★夜の部 18:00〜
最前キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
ゆゆが目の前を通るたびにいい匂いがしますた(爆)
もうね、三十路目前なのにあんなに生脚が綺麗な人っていませんよ。マジで。
MCでセットの椅子に腰掛けようとしたときの太ももとかもうタマランという感じで(爆)
「キミら笑いすぎやで」とモヤされたり、関西のドンのツッコミにゆゆが言い訳したりと最前でしか味わえない体験をしました。