ハロプロ大運動会 in 大阪ドーム

10時くらいに宿を出て仕込みグッズを買いに梅田ロフトへ向かうついでに「あややミュージカル応援イベント」をやってるジョイポリスへ行ってみた。
イベントっつっても通路の壁にデカサイズのパネルが飾ってあるだけで、あとはチケット販売とグッズ販売だけというショボ過ぎる内容(苦笑)アトラクションがあるのかと思い列に並んでみたが結局それはグッズを買うためのチケット購入列であることが判り、とっとと撤収。30分くらいムダになった(苦笑)


歩きつかれたので梅田から大阪ドームまでタクシー移動し現地にて関西組の面々と合流。
ここで某社長がホテルに双眼鏡を忘れてきた事に気が付き、ホテルまでタクシーで往復するハメに。ってか手ぶらでホテルを出た時点で気が付きそうなもんですが(苦笑)

 

開演まで間があるのでマターリしながらヲタ観察(w
相変わらず痛いのバッカリですがここ最近は女のコスプレイヤーとか増えてますね。たまに当たり(かわいくてしかもエロい)が居たりするので侮れません(縛)
あと武者の鎧みたいに写真を全身にぶら下げてるが禿しく増殖してまつ(w
ODAのえらいひと曰く「怖い」だそうです(笑)

 

開場内に入り自分の席に行ってみたら禿しく外野席だった。チケットには3塁側とかいてあったのに(苦笑)

MC席とか応援ベンチを見たら距離的にはバックネット裏よりも全然近いのだが、後ろ姿しか見れない罠(w
でもひざ裏フェチのオレにとって結果的には好都合だったようだ(爆)
キッズを含めたハロプロメンバーが赤と青に分かれて入場開始。なんとほとんどのメンバーがが短パン姿。ごっちんが、りかっちょが、あややが、みきてぃが、愛様が、こんこんが、ハロプロ一の美脚ゆゆたんが短パンなわけですよ(T_T)
競技内容そっちのけでもうずっと双眼鏡で凝視凝視!!(爆)ときどき背伸びしたり前屈みになった時に露になるパンツラインをしっかりと網膜に焼き付けますた(爆)競技自体は音響の悪さも手伝って淡々と進んでいるように見えました。

 

以下は断片的な記憶。
■ハードル
・予選であややミキティの対決が実現。最後まで両者競り合ったもののミキティが勝利。「くやしぃ~~~!」と真剣に悔しがるあやや、そんな騒ぐほどのことじゃないでしょ風な涼しい顔のミキティの対比がおもろかった。
・同じくハードルで、予選最終組はキャプテン・副キャプテン対決。青組キャプテンのゆゆは手下にハードルの役をやらせて自分の番が来るまでずっと練習(笑)。無事完走しての第一声は「ちゃんと走れて良かった」(笑)
・優勝したのは予選でもダントツに速かった里田まい。脚が長い分有利だったですね(笑)

■ポッキー棒引き競争
ののたんと1対1で棒をつかんでた人(失念)ごと引きずって行くののたん(w。なっちと熱烈抱擁してたのはこの競技の時だっけか?

■障害物競走
・お約束のマシュマロ探し。あややと矢口が粉だらけの顔でインタビューを受けてたのに対し、一人さっさと粉を落とした綺麗な顔で答える紺野(w。おいしいところが判ってない辺りが紺野らしいっちゃらしいですが。
■リレー
・主役はやはりなっち(w。里田が俊足でトップになるもなっちのごぼう抜かれで貯金がなくなり最下位転落(苦笑)

■その他
競技に参加しないメンバーはベンチに座ってくつろいでるわけですが、すぐ後ろは観客席な訳です。競技を見るのに飽きるとヲタの声援に応えたり。逆に煽ってみたり(笑)。ミキティ・亜依ぼんでヲタ煽りをしてるのを見つかってマネージャに怒られてみたり(w。あややは他のメンバーと絡もうとせず、ずっとヲタの方を向いてアピールしてますた(笑)

 

最後は恒例のライブな訳ですがごっちんを含めたソロ・ユニットが1曲づつだったのに対しあややが3曲。娘。はいくぜぇ!-純LOVER-DiN-うぃあらいの4曲。娘。はともかくあややの待遇が特別なものであることを印象付けられますた。ちなみにリストラ対象のプッチ、タンポポミニモニ。は出番なし(苦笑)。カン梨華の新曲が披露されましたがシルバーの未来的な衣装で梨華だけ網タイツ。まあこちとらバックステージで後姿しか見れないのでケツとか腰の振り具合を凝視(爆)もうタマラず「梨華ぁぁぁぁ、うぐぅ」と叫びそうになりますた(爆)

 

ステージ終了後、規制退場がかかる前にさっさと脱出。
最後は全員で場内一周してましたが3階席からじゃ遠いんでどうでも良かったです(爆)
翌日の福井ライブに向かう人たちと別れ、残留組で京橋まで行きニクまつりしますた。