佐藤めぐみ&沢尻エリカ@福家サブナード


この日はさとメグのお誕生日だったわけで、さとメグ目当てのヲタのほとんどが花束か貢物を持参してました。
あっしはまだまだライトヲタなので手ぶらで参加(爆)
動員としてはのべで300くらいだったと思いますが、さとメグとエリカたんの写真集両方買うと
3ショットポラ撮影ありってことで進行は結構ゆっくりめ。
あっしの前にいたオッサン連中はみんな整理券2枚握り締めて嬉々としてポラ撮影に望んでました(w
自分の番が近づいて衝立の内側が見えるとこまで来たので覗いてみると、2人が並んで立っていてその周りを関係者や取材の人が取り囲んでました。
両方と握手する人はともかく漏れみたいに1人としか握手しない人はどうするんだべ?と思いながらさとメグの前に立ち、型どおりお祝いの言葉を言い、続けて何か言おうとしたらいきなり「背が大きいですねえ」と、見た目そのまま、しかしこちらの予想外のことを言われ、頭の中が飛びますた(苦笑)
それに対するリアクションもできず(爆)「来週のライブ見に行きますよ」と前回も言ったことを繰り返す漏れ(苦笑)
「ホントですか?いま一生懸命練習してるんでぜひ来てください!」とのお言葉を戴き、そそくさと退出。
その間エリカたんの方を見やる余裕は全くなかったのですが、係員か誰かに遮られてたような気がする。
他に逝った人から聞いた話によると3ショットポラ目的で両方の写真集を買った人は多いけれどほとんどがさとメグ目当てだったのでエリカたんの機嫌は余り良くなかったらしい。
まぁ、さとメグの方はお誕生日というイベントがあったわけで、片やプレゼント攻撃、自分は半分放置じゃ機嫌悪くなるわな(苦笑)
あっしもお台場VQイベントに続いてのシカトってことで恐らくマークされるでしょう(誤