春江町

福井駅から各停で10分。ヲタと思しき数人とともに下車。(苦笑)
車で来た関東&関西遠征組と合流して昼メシはヨーロッパ軒でソースカツ丼
なんとなく普通にウスターソースとか掛かってるのを想像してたんですが(爆)
薄めのロース肉を揚げて特製ソースにくぐらせたモノがご飯の上にドカンと3枚乗ってまして。
全体にソースが染みてマジウマーでした。ただ味が濃いので調子に乗ってお代わりすると正直しんどい(c)らしい。
㌧の他にも牛ヒレとか鳥ささみとかメンチカツとか応用メニューがあるので次回チャレンジします(笑)
給仕してくれたおねーちゃんの訛りも良かったですが視覚的にも色々サービスして戴いて一同御満悦(爆)
食後のドライブに五月ヶ瀬(煎餅屋さん)〜春中〜春小〜ナカムラ(洋菓子屋さん)と聖地巡りをして福井市内へ戻り本日の宿へ。