ハロプ炉無銭イベント


ハロー!プロジェクト・キッズ FCツアー2004
ラフォーレミュージアム六本木
整理券配付時間12:00〜14:00 開場14:00 開演15:00 全席自由

11時半ごろ現場に到着すると整理券配付を心待ちにする大きなお友達の長蛇の列が( ̄▽ ̄;)実際に整理券を貰ってみると500番近く、自分の後ろにも結構並んでいてトータルで800〜900といったところか?。整理券の半券部分に名前と会員番号を記入する欄があってイベント中の晒しageコーナーで使われるのである程度覚悟が必要ですよw
会場内では空気読めないキチガイ団体がBGMに合わせてヲタ芸炸裂させてますた。なんだよ「ソイヤソイヤ」ってw。前の方はギッシリ詰まってたので最後方にポジション主張。開演時間になり照明が落ちてキッズ登場。初っ端はGoGirlの曲に合わせてのダンスパフォーマンス披露でしたが最前センター付近でダイブ発生w。前の方はモッシュが酷くてさらに危険な状態になったようで、曲が終ってMCのにぃさん出てきて「危険なので少しずつ後ろに下がってください!」「私の話を聞いてくださーい!」ってここは小学校か(激苦笑)。キッズを一旦退場させてヲタが沈静化するのを待ってそれでも言う事聞かなければイベント即中止という酷い有様でした。小学生を目の前にしてイイ大人がホントみっともないよなあ。
両サイドの柵を広げてモッシュ状態が多少緩和されイベント再開。キッズの並びは左から清水・徳永・矢島・石村・萩原・岡井・村上・菅谷・嗣永・夏焼・熊井・鈴木・中島・須藤・梅田でした。これからイベントに参加するヲタモダチはちゃんと覚えていくように(笑)。キッズが自己紹介する訳ですがこれだけのキモイ大観衆を前にしても全然物怖じしないのには感心しました。梨沙てぃはちょっと危なかったけど雅がフリーズ。隣の嗣永に自分が何喋るのか聞いてたようです(苦笑)
衣装替え&ビデオ上映でよろしくセムパイで放送してたドキュメントを延々と見せられた後、ベリ工の8人が登場。いきなりデビュー曲初披露。Aメロはアラビア風というかかなり昔に聴いた洋楽に似てるんだよねぇ。ボケが進んでるんで思い出せないんだけど(爆)
事前告知がなくて当日いきなり発表された握りには焦りましたが、みんなちゃんと相手の目を見て笑顔で返事するんですね。そう教育されてると言ってしまえばそれまでですけど。梅さんの小学生とは思えない大人っぽい表情にトリップしそうになるが次がヲレのまぁさなので気を取り直して、「ベリィズコウボウガンバッテクダサイネ」「ハイ、ガンバリマス」とあっさり目(爆)。友理奈も普通に流しちゃったな(苦笑)。雅の上目遣いにトリップしそうになりつつもめーぐるたんへ。心持ち顔を近づけて「ZYX応援してます、がんばってね」そしたらあの大きな瞳を見開いて満面の笑みを返してくれました(*´Д`)トリップ(爆)
物販で中野で即完売したというベリ工の写真セットともう一つ新作セットを購入し出口でベリ工デビューイベントチラシ+トレカを貰って退場。会場出口は交換して呉れ呉れ厨で凄いことになってました(苦笑)。オレは雅が出たんで相方の知合いが持ってたまぁさと交換してもらいますた。
その後は地元のおでん屋で一次会(笑)その後いつもの店で閉店まで。
ベリ工デビューイベントですが東京は平日かよ(;´Д⊂)年度始めなんで休めないけど午後半休取るか?(爆)
ちなみにキッズイベの半券を持っていくと何か貰えるらしいよ。