さくら組@桐生


2003〜4年 モーニング娘。さくら組初公演〜さくら咲く〜
桐生市市民文化会館シルクホール 14:00開場 15:00開演
座席 1階22列10番台

チケットもぎられて荷物チェック受けて階段を上るといきなりそこに「矢口真里 風邪による高熱の為休演」の張り紙が( ̄▽ ̄;)真里ヲタには申し訳なかったけど偉大なリーダーが欠場という緊急事態に残りのメンバーがどう対処するかちょっとワクワクしてしまいました。(爆)
最初のMCで愛ちゅんが纏めるところで噛み、それを受けてポンちゃんも噛みいきなり緊張感が(苦笑)
それでも歌については誰がカバーしたかなんていちいち細かい事は覚えてないけど、大きなミスは無かったです。
問題は寸劇。これはヤグの役を誰かがカバーする訳にもいかないので話のスジがおかしくならない程度に変更・短縮されてました。
ヤグ担当部分のセリフはもちろん全部カットでしたが、ヤグが絵里ザベスにぬいぐるみの使い方を教えるシーンだけは話の行きがかり上カットできません。
そこでどうなったかというと、突如現れた紺野先生、

川o・-・)ノ神様、お願いがあるのだぴょーん

・・・これだけで充分元が取れますた(;´Д⊂)
さくらんピックはどうなるのかなぁと思ってたら何とガキさんがMCに大抜擢。残りの5人を3:2の2チームに分けて客席も5等分に。今回オレは愛ちゅんサポーター。
第一組はぼむvs絵里ザベス。結果4個と3個という低レベルの争いで絵里ザベス敗退。二組目はよっすvs愛ちゅんvsポンちゃん。よっすと愛ちゅんが互角で同点決勝に。ポンちゃんは余裕で敗退。ガキさんが間違って「退場確定です」と言ってしまう(苦笑)
再戦を2度やって愛ちゅん惜しくも敗れる(;´Д⊂) 風船割りは体力にものを言わせたよっすが優勝。
MCガキさんは「きりゅう」が読めなかったりしたけど結構テキパキとこなしてました。
締めのMCでよっすが「ヤグチさん早く良くなってね〜!!」ってイイ奴だなよっす。
総括:今日は9割方ポンちゃんばかり見てた。カワイイしエロいし・・・なんと言ってもMMHPが素晴らしすぎ( ̄¬ ̄)
追記:
行きは車で渋滞なんかもあって所要3h。
帰りは在来線各駅停車で所要3h(苦笑)