娘。春コン


モーニング娘。CONCERT TOUR 2004春 〜The BEST of JAPAN
大阪城ホール 17:00/18:00 公演時間2h スタンド席Gブロック(北側)8列通路側

DVDパンフレット見ながら書いてます。メンバーごとのインタビューがいいねぇ。
今回のツアーの目玉は娘。初の巨大なセンターステージと四方に延びる花道とサブステージ。センターステージだけだとアリーナ席最前ウマーなんですが花道とサブステージのおかげでスタンド席でも十分楽しめるし、ポジションチェンジが頻繁なのでどの席が勝ち組って決めるのは難しい。アリーナ席だと反対側がまったく見えないらしいので自分の推しメンの動きを常に追いたい時はスタンドの方がいいかも。
センターステージ花道先端
セットリストは前半低調で見所はさゆのひょうたん島ぐらいかな(爆)。後半がキツイのでここは素直に体力温存。
新曲は娘。とWとミニモニ。の3曲。W「恋のバカンス」がどうにもノリづらくて眼下に見えた顔見知りのヲタH氏が踊り狂ってるのを見てた方が面白かった(爆)。その隣に提○族元締めが居たのは単なる偶然かな?
ミニモニ。ミカが卒業しますといっても客のテンションが全然上がらなくてみんな正直だなあと思った(爆)。最後、マイクを「M」字形に置いてステージを去りました。
って引退するの一人だけじゃんw
コントMC「チャーミーズエンジェル」は悪に捕らえられたひとみ姫を助けるため、圭織が寒いダジャレを言わされたり梨華が「吉澤ひとみが一番かわいい」とアクション付きで言わされたり美貴帝が早口言葉を言わされたりするのだが、
帝がツッコミを入れるタイミングを素で間違えてもうグダグダ。よっすも「梨華ちゃん棒読み」「イタイイタイ、梨華ちゃんがイタイ」と結構言いたい放題でワロタ。
この時点で4人はさくらおとめの衣装になっているので暗転を挟んでさくらとおとめが2曲づつ交互に。さくら満開のえる〜お〜ぶい〜い〜般若心経唱える香具師が少なかったんだけどアレはキチガイの多い関東限定なんでしょうか?(w
オレ的にこの日最高に高まったのはおとめの時。やっぱり愛の園最強ですよ。
あと、特に何をしたわけでもないのに花道に来た梨華に驚かれた後会釈されるプレイ(縛)結果残せてよかった(;´Д⊂)
終演後は炉のエライ人亀井必死系と合流して関西のドンが待つ天ぷら屋へ逝き反省会。