文化祭(二日目)

やや寝坊(苦笑)
浪漫は前乗りしないと到底良い席で見れないことが分かっているのでベリ工イベントの引換え時間に間に合う様にチンタラ出動。
移動の途中でなっち必死系改め鈴木愛理必死系からの入電で浪漫イベントが2回まわしになったことを知る(苦笑)
引換え現場に着くとベリ工マジヲタ数名が参加券の束を係員に見せびらかして何やらゴネてました。いやはや炉必死系はコワイというか大人気ないというかw
 
引換えが終わって文化祭の入場口方向に進むと入場列の人が昨日に比べて倍ぐらいに増えてました。
1回目のステージは既に始まっていたので取り敢えず物販を柵の外からチェック(爆)
昨日買えなかったセット写真は販売終了の模様。諦めてステージの方へ移動。
もうクイズコーナーまで終わっていてコントが始まるところだったので、観覧エリアの後方から双眼鏡で凝視。
コントはお笑い系ネタが増えてました。というかシリアス系とお笑い系の2パターンあって、お笑い系の方をやってたらしい(笑)
さゆがいきなり梨華ママのおでこをぶっ叩いてましたw。
コントが終わると白モニ家族の衣装のままエコモニ。が登場。
「昨日と今日(の2日間限定)」を「今日と明日の・・・」と言い間違えたりして微妙にテンパッてたようで(苦笑)
 
休憩時間でちょうどお昼になったので、昨日チャレンジできなかった娘。ご当地にぎりを食べる事に。
ご当地にぎりは2種類(No.1とNo.2)あってネタが違うのですが、海の無い埼玉県と奈良県はどちらも同じネタでした(苦笑)
東京も穴子一種類だけか。
生うにやふぐがあるNo.1の方が食べたかったけれど、ネタを切らしていてすぐには出来ないということでNo.2を買う。
9巻入って1000円ってのが高いのか安いのかよく判りませんが、想像してたよりもちゃんとした寿司でした(爆)
流石に捕れたて新鮮というわけでは無かったですけど。
で、食べてる間にドナルドがキッズと一緒に体を動かすコーナーが始まるがなんとなくスルー。後で聞いた話ではめーぐるが素晴らしかったそうで(;´Д⊂)
 
2回目と3回目のステージの間に客の入れ替えが無いのを確認して、2回目のステージはエリアの後方でまったり観覧。
ここで動くエコモニ。をやっと見れました。。。曲がショボイ(苦笑)
いや、曲はどうでも良くて存在そのものが重要なんだ。。。二人ともエロかわいくって(*´Д`)ぽわわ〜ん
クイズは娘。の推しメンが出てないのでキッズとあいぼむのムネをひたすら鑑賞(爆)
コントは昨日の昼間に見たマジメなバージョン。
娘。が2回目のイベントのために撤収すると客もごっそり居なくなったので前方に進出。
娘。が居ない間もずっとゆゆが出ているので重要なんですよ。お笑い芸人相手に軽〜く毒を吐くところはさすが(笑)
ゆゆとカントリーのコーナーが終わるとまた客が減ったのでさらに前進
最終的には5列目まで進出してエコモニ。のラストステージを堪能。これで消滅なんてホントもったいないよ(;´Д⊂)
ショートコントはお笑いバージョン。またさゆが梨華ママをぶっ叩いてましたw
ママ帝はいつもよりムネが大きかったです(爆)
最後にボートを持ってくるのですが1回目の時よりボートがデカくなってて思わず激苦笑するママ帝。
クイズコーナーは回答者に推しメンが居なかったのであいぼむのムネと賞品係のめーぐるばかり見てました(爆)。いやーめーぐるかぁいいよめーぐる
ってそればかりではただのヘンタイなので正面のBチーム(のの、あいぼむ、ガキさん)の回答内容にも注目してみたわけです。
最初の問題で正解して狂喜するののさんとぼむ。実は2回目のステージでの賞品がゼリーだかプリンだったのでまたそれが貰えると思って喜んだんですが、
出てきた賞品の月桃の鉢植えを見て崩れ落ちるののさん(爆笑)
その後は珍回答連発で岡女2トップ+1.5列目の貫禄を見せ付けてました(笑)
あと、2トップに何とか溶け込もうとするガキさんが健気。
コーナーの合間にホンモノの環境大臣が登場してこどもエコクラブの認定証授与とか真面目な話があったり、
「東京タワー消灯イベントを東京プリンスホテルでやるのでそっちも来てください」という話があったり(苦笑)
ついスルーしてしまったんですが、こんなことやってたとは(;´Д⊂)
疲労困憊でそこまで頭が回んなかったです(爆)