今年のヲタ活動納め


中澤裕子 クリスマスツアー2004冬 私が思う こんなクリスマス
横浜BLITZ
1回目 1320開場/1440開演/1645終演
2回目 1720開場/1810開演/2050終演

夜の部の公演時間が2時間40分ってありえへん(^^;
色々ありすぎて思い出すのが大変なので後でちゃんと書きます。


昼の部
自力で引いたAブロック50番台で3列目確保。ひたすら『見る』事に集中したのでMCとかの記憶が・・・(爆)

  • 大阪でのライブを終えて帰宅する際なぜか友達と電話でケンカしてしまい、気付いたら日付が変わっていたという最悪の始まりで迎えたクリスマスイヴ。ラジオの生放送中に流血したり(笑)益々陰鬱になる中、仕事の合間に行った喫茶店のベトナムコーヒーとチーズケーキが美味しかったと。「今日は美味しいコーヒーにめぐり合えた記念日ですね」というさりげない鈴木大介氏の心遣いが嬉しかったと。
  • タイトな衣装でのニクの寄せ具合が(笑)
  • 「クリスマスの思い出」なぜか高校生編を再上演。
  • 赤衣装で前かがみになった時、谷間が(*´Д`)
  • 「心機一転」以降は当然MMHP凝視(爆)


夜の部
Bブロックだったけど最前エリアの左端が空いていたのでポジション主張。

  • 大阪のライブに母親を誘ったら「そういう事はもっと早く言え」と温泉旅行に行ってしまったとか。
  • そんな母親は将来横浜に住みたいんだそうだ。なぜ横浜なのか理由を聞いても良くワカランらしい。
  • 「去年の大阪の運動会の日に妹に子供が生まれて・・・」と話をしたら「オバチャン!」とツッコマレて素で凹み(笑)。「オバチャン呼んでいいのは姪っ子だけだからね!」と即座に切り返し(笑)
  • 圭織への誕生日プレゼントのお返しにクリスマスプレゼントとして出来たての最新アルバムとピアスを貰って感激した話。「圭織、大人になったなぁ」としみじみ語る。
  • イヴの日にライブがあると勘違いしたダーヤスから「今日のライブ頑張って」と励ましメール。
  • 実は32回目のクリスマスだった事がヲタの指摘により発覚。動揺してなぜか自分の歳を32と言い間違える(笑)
  • ミニスカートのおみ足を後ろの人にも見えるように前の人がしゃがむプレイ。ゆゆのライブやイベントでは恒例ですが(笑)
  • アロハロ中澤裕子」実現するといいね
  • 「クリスマスの思い出」OL編。思いっきりエロネタ。ゆゆは夜が凄すぎるらしい(笑)。『信じる者は救われる』
  • クリスマスおめでとう!
  • トークだけで30分も伸び、アンコール2曲目が終わって「ゆーこ最高!」コールの中舞い戻ってきたゆゆ。基本的にゆゆライブでは跳ばないんだけど、2回目のDO MY BESTでは思いっきり跳ばせて戴きました。まぁゆゆも跳んでたからいいやろ(爆)


4公演コンプしたわけで、自分一人だけのライブ、自分だけを見に来てくれた人達を前にして大好きな歌を思う存分歌えることの喜びがどの公演にも満ち溢れていた。勿論聴く側の喜びも。それだけ2年間という時間はゆゆにとってもオレらにとっても長かった。でも2年前のように泣かなかったのはそれだけゆゆが強くなったって事だね。
来年は誕生日ライブもクリスマスライブも年越しライブもやって欲しいだけど、ぜひ椅子のあるホールでお願いしたい。
そしたら何時間でも好きなだけ喋っていいからさ(笑)

セットリスト


1.二人暮し(X'mas arrange)
2.上海の風(X'mas arrange)
MC
3.きっと どこかに赤い糸
4.悔し涙 ぽろり
5.GET ALONG WITH YOU
MC
6.クラクション(X'mas arrange)*1
7.元気のない日の子守唄
8.ふるさと(中澤Version)
MC
VTR「My Sweet Memories Of Christmas」
9.サンタが街にやってくる 
10.Last Christmas
MC
11.ホワイトクリスマス
12.心機一転〜CHANGING THE MIND〜
13.東京美人
MC
14.DO MY BEST


EN
15.長良川の晴れ
MC
16.強がり


17.DO MY BEST(横浜夜のみ)

*1:ボサノヴァの名曲と言われる『おいしい水』との素晴らしい融和