中澤裕子・保田圭握手会@八景島


プッチミュージアムin 八景島シーパラダイス 中澤裕子保田圭来店記念イベント
ベイマーケットB棟2階
一回目:15:00〜 二回目:17:00〜

昼ちょっと前にシーパラに到着して、イベント参加条件である八景島記念商品その他諸々を買うためハロショに直行。
自分用と頼まれものの限定写真を買い捲くったらあっという間に5Kほど飛んで行きました(泣


イベント時間が近づくとさっきまでグッズを売っていたところの衝立を全部移動してイベント会場に早変わり。
奥の方にステージがあってスピーカーやらワイヤードマイクやらがセッティングされていて、番号順に入場した俺等は床に座って待つように指示される。
判りやすく言うなら石丸パソコンタワーのイベントホールのような感じ(^^;


林マヤ似の司会のお姉さんが二人を呼び込んでイベント開始。去年を振り返ってどうだったとか今年の抱負を聞くと
ゆゆは「過去を振り返らない人なので」「今年の抱負とか作るのが嫌いな人なので」と一筋縄では行かない厄介ぶり炸裂(笑)
直近の目標として目前に迫った圭織の卒業ライブを素晴らしいものにしたいと意気込んでおられました。
ゆゆは圭織の卒業でようやく娘。をOGの立場で見れる、と一区切りみたいなことも。
偶然にも二人とも圭織からプレゼントされたアクセサリを身に着けてくるガチさも披露。
ダーヤスは圭織の卒業記念のプレゼントに自分とお揃いでアクセサリを買って用意してあるんだけど圭織に言っちゃ駄目だよ!と
俺等に言ったところで俺等は圭織に伝える術を持たないわけで、そこんところをゆゆにツッコマレまして、曰く「最近の圭ちゃんはイタイ」(笑)


握手会は中速で進行。
香港ツアーに行けない事をゆゆに謝ったらものごっついしょっぱい顔されまして(苦笑)
その代りCD出したら一杯買うから新曲出してねと発破かけときました。(爆)
ゆゆで粘りすぎてダーヤスとはあまり話せず。ってネタなかったですけど(ぉぃ


出待ちして茶しに行った後二回目の入り待ち。移動の時は衣装の上にアディダスの黒いベンチコートを羽織ってました。
二回目はイベント会場には入れないもののトークが筒抜けなので場外にて拝聴。
一回目と同じテーマなのにトークの内容が被らないのはさすが。
被らなかったネタとしては、ダーヤスのマイブームがスーパーホルモンでホルモンバスツアーやろうよとかワケワカな方向に暴走w
あとなちコンラストで大すべりした件とかw
出待ち&お見送りで18時過ぎに終了。遠かったし寒かったけど行った甲斐がありました。


あと愚痴を書いておくか。
圭織イベントと両日当たってる人がいたり、申し込んでなかったり商品買ってなくても入れたりとかチェックが杜撰。
会員番号付きフルネームで晒すのって去年の名古屋イベントでもクレーム付いたはずだけど学習能力無いのね。