女子フットサル公式戦


愛・地球博パートナーシップ事業イベント
女子フットサル公式戦「第2回フジテレビ739カップ」
駒沢体育館 開場16:00/開会式16:45/KICKOFF17:10/終了21:05
座席:アリーナ5列30番台
実況:佐野瑞樹 解説:水内猛 ベンチレポート:石本沙織

公開練習

開場してほどなく入場するとカレッツァガッタスが既にシュート練習をしていた。ガッタスは左右2組に分かれてセンターに居るコーチにパスを出してそのリターンをシュート。終了後、GK二人が遠投対決。こんこんが投げると反対側のペナルティエリアにいるののさんまで届く。ののさんが投げるとペナルティエリアの手前に落下。こんこんが投げるとヲタ拍手喝さい。ののさんが投げるとヲタ爆笑。地団駄踏んで悔しがるののさんは奇跡(笑)

TEAM dream

一部には今大会の目玉。。。のはずだったがあまりにも格が違いすぎた。キックオフのボールを左ライン際で受けたよっすが狙いすましてロングシュート。開始わずか3秒で先制。その後もやりたい放題で美貴様が2点、交代で入ったあさみが1点。梨華も何本かシュートを放つが惜しくも外れる。後半は控え組にスイッチした為攻撃ペースが落ちたがコレ様が決めて5−0で完勝。

CHOOP

助っ人を大量投入して来たCHOOPに苦戦。前半でペースが掴めないうちに先制点を許すが、コレ様のパスをゴール前で受けた梨華がシュート。これが決まって同点で前半終了。後半は一進一退でこのまま引き分けかとも思った終了間際にあさみのシュートが決まって逆転。グループ1位確定。

Carezza

前半は両者とも点が入らず互角。後半、小島のカウンターで先制されるが、すぐによっすが同点ゴール。しかしその直後まったく同じパターンで小島に決められる。いやな感じがしたもののスーパーサブあさみが叩き込んで再び同点。その後は両者とも決定的な場面が何度かあったものの決められず2−2のまま終了。初のPK戦へ。
ガッタスGKはこんこん。ゴールマウスに仁王立ちするこんこん。前大会は動きが悪く表情も自信なさげだったか今回は違っていた。
5人ずつ蹴って3−3。サドンデスに突入。6人蹴って次誰が蹴るか決めていなかったらしく2順目入っていい?とかベンチに確認したり。残りメンバーでジャンケンでも始めそうな雰囲気になりかけた時、天にも届けとばかりに勢いよく手を上げたみうな。ボールに祈りを込めてシュート。カレッツァはキャプテンでGKの河辺が右にはずして勝負に決着がついた。

その他諸々

・第一試合でプレスの腕章を付けて一眼レフ持ってカメコのように写真を撮りまくっていたTEAM dream監督松浦勝人社長(笑)
ガッタスとの試合後「私はもう関係ないわ」とジャンバー羽織ってすっかり見学者モードの嘉陽愛子
・ベンチに橘佳奈ほどではないがニクニクしい見たことないコがいて背番号で確認したら杉林沙織だった。あまりの変わりようにピンチラなっち@ひたちなか級の衝撃(爆)
・ドリは運動量とかテクニック以前にやる気がなさすぎ。長谷部なんか全然走らないし。高本だけはガシガシ当たりまくって頑張っていたけど。
・FANTASISTAの監督になぜかあのマリーニョ氏。前大会まったく出番が無かった奥谷侑加cはキャプテンとして出場。つか、お台場で見た時よりかなり上手くなっていた。チーム自体も攻守に粘り強くて、これからまだまだ強くなりそう。ひたむきで一生懸命な姿はどこか娘。に通じるところがあって少なからずモヲタが陥落したようである(笑)
・ドリ対CHOOPはどちらも青系ユニということでCHOOPの方が上にビブス着用。事務所パワーか?(笑) 選手交代したら7番が2人いるとか(苦笑) 2ndユニ作ってるのはガッタスだけのようでやっぱり恵まれてると思う。他が青系ばっかりだから着る機会無さそうだけど。
PK戦のとき待機するこんこんに一人寄り添って励ます美貴様
・優勝決定と同時に興奮したののさん過呼吸を発症してしまい、表彰式を欠席。
・積極的に前に飛び出してのクリアは結構だけどチョロキックは勘弁してください(大汗>紺野さん