美勇伝説Ⅱ初日

美勇伝ライブツアー2005秋 美勇伝説Ⅱ〜クレナイの季節
Zepp Sendai
開場18:00開演19:00終演20:41 公演時間約100分
1Fオールスタンディング 60番台


16時過ぎに仙台着。直行するとグッズの先行販売をやっていたので買うもの買ってロッカーに突っ込んで東口周辺を徘徊。ヨドバシで遊んで外に出たら日が落ちててすごい寒かった。フリースを持ってって正解。
時間通りに開場したので中に入るとステージがオレの目線ぐらいの結構な高さだったのでそれならと、梨華持ちな方と一緒に最前ブロックの柵に寄りかかれるポジションを確保。まあ若くないんでね(苦笑)


M01.クレナイの季節

 ここはハロ系のセオリー通り最新シングルで。


M02.美〜Hit Parade〜
M03.ひとりじめ

 梨華cの切ない表情がタマランです(*´Д`)


M04.内心キャーキャーだわ!

 一転してブリブリSONG(笑)。誤爆しまくりで昇天しそうになった(縛)


M05.愛〜スイートルーム〜

 暗転して衣装チェンジ。照明が点くとシマウマ柄のラムちゃん衣装キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!MMHPの付け根の隙間が気になって気になって(馬鹿)


M06.パジャマな時間

 ステージ上段に腰掛けてまったりムード。3人で一つのシーツにくるまって歌う姿にハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!


M07.唇から愛をちょうだい

 赤い布をブンブン振り回しながらの激しい曲。回しすぎてゆぃやんが布をどこかへ飛ばしてしまう(笑)女豹とか新たなパターンの折り重なりとか曖昧以上にエロい。真ん中だと見えないので次は右行くぞ!(謎爆)


MC
 みーよとゆぃやんの梨華cトーク。というかゆぃやん暴走コーナーw


M08.王子様と雪の夜(梨華ソロ)

 真っ赤なミニドレスでステージ上段に登場。何歌うのかなぁと期待しつつ待っていたら次の瞬間流れてきたイントロに思わずぶわっと(号泣) 横浜ランドマークで4人の「たんぽぽ」を見た時と同じ衝撃。あ、振り付けまだ覚えてたなオレ。


M09.チャンスオブラブ(唯ソロ)

 ザ☆ピ〜ス!のような露出度高めな金ピカ衣装。歌は・・・正直まだ柴ちゃんの方が上手い(苦笑)


M10.THE LAST NIGHT(絵梨香ソロ)

 肩を露出した真っ白なドレスが良く似合ってた。ただしイントロ聴いても客の殆どは「何の曲だっけ?」状態(苦笑)


M11.紫陽花アイ愛物語
M12.まごころの道

 バラバラな衣装のままだが紫陽花は不思議と一体感が。まごころがここで来るとは予想しなかったな。最後3人が寄り添って笑顔で頷きあう場面にまた涙腺が(泣)


VTR-人形劇-

 ぶっちゃけ腹かかえて笑いましたw つか岡田わーるど全開。パッションパッション!


M13.銀杏〜秋の空と私の心〜
M14.Tea Break
M15.クラクラ ディナータイム

 クラップがムズイ。もっと練習しないといかんね(爆) ゆぃやんが歌詞すっ飛ばし梨華c軽くあばばばみーよ苦笑w


M16.曖昧ミーMIND
M17.恋のヌケガラ

 ヌケガラは何度見てもカッコイイ。梨華cが珍しく「行きますよ!」と煽り。


M18.カッチョイイゼ!JAPAN

 〆はやっぱりこれだな!至る所でモッシュ発生wオレも高まりすぎて一人でスタンダードミックスw


EN1.終わらない夜と夢

 小俣町以来オーラスの定番曲に。ヲタ側にそういう認識があるので結構みんな歌えてるみたい。


歌唱についてはまだまだ不満な点が(リーダーについてはこれ以上は(ry(爆)あるけどそれ以外はパーフェクトと言ってもいいかもしれない。まあ余りに近い距離ですごいものを見たので記憶が飛んでる部分もあり残りの公演で補完したい・・・札幌より大阪逝きたい加茂(爆)