AKB48 A-team@秋葉原48劇場 18:30/19:00

参戦72公演目(A-055/K-017) 整理番号63番


半券配付時刻ギリギリにドンキ到着。エレベータに乗ろうとしたらデカいスーツケースを携えたM島さんと2人きりで同乗とか(^^;
今日は抽選勝ちする自信があったのだが隣の列に“彼”が居たのでアウト(苦笑) 順調に干されて21巡目入場。下手側柱外2ズレの立ち一段目の3列目で鑑賞。それでも軸線も距離も申し分なく早速「会いたかった」で発見されて以後安泰(笑) 「AKB48」はフルコンプでどう見ても二人だけの世界です。本当にありがとうございました(マテ
ちなみに浦野さんが反対サイドに行ってるときは大抵中西里菜てぃんに釣られてます(爆)


自己紹介MC。この日は雷雨だったため雷ネタ多し。
こじぱるの所は雷が降ってくるらしいw おじ「はるなちゃ〜ん ピリリといこう」こじ「その歌好きなんですぅ」場内爆笑w
加弥乃のラッキープッカを食べてしまった浦野さんは地震カミナリ火事が嫌いで一人でいるのが怖いから友達に電話しまくるとか。オヤジが嫌いでなくて良かったです(爆)「今日はずっと一緒にいてください」(*´Д`)


ガラスのI LOVE YOU」里菜てぃんはいつものように?片方のストッキングが埋没。ってオレはそこばかり見てるような気がするw
本編ラストの名曲コーナーはディアマイ。前にも書いたけどリオとJESUSのダンスで相当疲れてる筈なのに出力全開で踊る浦野さんは凄いよなぁ。あんな華奢なのにどこにそんな体力があるんだろう。


AKB48」のイントロのジャケットプレイで浦野さんが失敗するのは曲のイントロが始まってからジャケットの前ボタンを外してるからだと思う。


アンコールMC。まず音楽戦士の収録協力へのお礼とMステにAチーム20人で出演することになったとの報告。
お題は「私に影響を与えた人」。浦野さんは当ててほしくなさそうに加弥乃の陰に隠れていたがwそういうところを目敏く見つけるのが麻里子であり、当てられた浦野さんは吉川晃司をつい最近までキッカー晃司だと思い込んでいて何故か吉川晃司の「切なさを殺せない」を2度も歌わされるという快挙。それもジーパンのポッケに手をつっこんでポーズを付けるなどかなり乗り気(笑) 「もういっかい!」って煽ってたのは着替えで上手側に待機中のスカひら中学生チームっぽかったが(笑)
で、結局キッカー晃司は浦野さんの人生にどんな影響を与えたのか語られずじまいだったようなw