AKB48 FCイベント「新春カラオケ大会」@秋葉原48劇場 12:45/13:00

参戦170公演目(A1=40+1/A2=28/A3=27/K1=28+2/K2=39/K3=3/Ex=2)


抽選負けで14順入場。センターブロック立ち2列目のやや上手寄りにポジション確保。


開演早々お坊さんが2人出てきてご祈祷。これが意外と長くて退屈したのか笑ってたメンバーがいたとか(苦笑)


参加メンバー、チーム分けは以下の通り。
白組:浦野・川崎・駒谷・佐藤由・戸島・平嶋・星野・奥・小野・河西・増田・松原・宮澤
紅組:大江・折井・成田・増山・渡邊・秋元・今井・大島優・小林・佐藤夏・高田・野呂・早野
今回は参加人数が多いため各チーム持ち歌は8曲で意外な人がソロで歌ったり意外な組み合わせがあったり。


特に印象に残ったところを。


かやとかおりんのラブ^2ペア(笑)はお揃いの白のワンピースでSの「White Love」。観られる事を意識したステージングになってたのはさすが舞台経験者といったトコロ。振り付けやコンビプレイも決まってしっかり練習してきたんだなぁと。


劇団NYは小芝居を入れつつSの「BODY & SOUL」。ドつきながらパートの取り合いで今井優cのふくれっ面とか(笑)


こりすはオーディションで歌ったという「OVER DRIVE」。歌い出しがYUKIの声にそっくり(^^; やりづらいと思ったのか歌う前にブーツ脱いでました(笑)


ウチの人はひぃピンクとペアで・・・と聞いた瞬間ゃな予感がしたんだがコスチューム(自前^^;)を見て予感が確信に(苦笑) 歌はゆうこりんの「永遠ラブリン(∂▽<)/」。楽しませてくれたし頑張ってたけど周りの目が完全に「色物扱い」なのが癪に障る(爆) なっちゃんと花ちゃんがドン引きしてましたw


佐江cはaikoの「キラキラ」。キャラに合った選曲だし特段上手いというわけではないけどあれぐらい気持ちよく歌われると見てる方も気分が良いね。なっちゃんが身を乗り出して見てましたw


TAKADA&オカロちゃんは「ポルシェ」と大書きしたダンボールに入って「プレイバックPart2」(爆笑) 笑いを取りつつもしっかり歌えてるところはさすが。


ちるりは意表をついて「津軽海峡冬景色」。コブシを利かせられる声質ではないのでイマイチ。それが原因で肝心なところで失敗しちゃったのが残念。


全体的にKメンが目立った印象だが・・・エンタテインメントとしてはKの方がやっぱり上かな。


勝利チームにはひとり3千円のお年玉。負けチームには罰として青汁(笑) MIHOちゃんはフツーに飲んでたな(^^; 勝ったのに客に煽られて青汁を一気飲みするTAKADA(爆笑)



イベント中に7日と8日のイベントの告知を出してない事に気付くtgsk氏。やっぱりというかしっかりしてくれよ(激苦笑)