AKB48 FCイベント「新春カラオケ大会」@秋葉原48劇場 17:45/18:00

参戦171公演目(A1=40+1/A2=28/A3=27/K1=28+2/K2=39/K3=3/Ex=3)


抽選負けで16順。バミューダがほぼ無人だったのとメンバーの昼の座り位置を考慮して立ち最前下手柱外2にポジション確保。


チーム分け、座り位置とも昼と一緒で正面にMIHOちゃん(^^)v
自己紹介で「浦野シンディ・・・」のあとトチっちゃってコールするタイミングが無かったよ(´・ω・`)ショボーン


初っ端が白組のW夏海で「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」。期待に応えてkzbn、扇子おじさん、オレの残念3連番でやらかす(爆) えれぴょんが「このおじちゃん達どうしたの?」って顔で見てたな(激苦笑)
この曲から歌わないメンバーが後ろで応援プレイ。奥さまの「プラネタリウム」だったかな?白組全員でケチャやってる中でヲタ属性の高い3人が背面ケチャ(苦笑) あとでtgsk氏に「mixとか背面ケチャはここの客がフツーにやってるけどスタンダードな応援方法じゃないからカラオケでやると引かれるよ」とたしなめられる(笑) ヲタカラだともっと酷いと思うけどね(笑)


花ちゃん&ひぃピンク。客に「ヲタ〜!」と煽られて「どういうことですか?!」と不満気に言い返す花ちゃん。でも歌は「ムーンライト伝説」しかも台詞付き(爆笑) ひぃピンクはティアラが気に入ったのか昼からずっとつけっぱなしだったw


ともぉ〜みちゃん、歌い終わって思わず地声がw


劇団NY、首にタオルをかけて出てきたのでYAZAWAか?と思ったらいきなり小芝居を・・・聞いてるうちにSの解散ライブin東京ドーム風味とわかる(笑) 物真似じゃないけど台本を作ってしっかりネタ合わせしてるから普通に面白い。曲は「Be My Love」。


白組トリはちるみほ(by MIHO)でゆずの「いつか」を。ちるがメインでMIHOちゃんがハモリ担当。どれだけ練習したのかわからないけどなかなか様になっていたかと。MIHOちゃんが歌える人だという事を知らない人が多いみたいなんで今回のがきっかけになれば良いけど。


白組が勝って紅が罰ゲーム。夜は青汁+枝豆クリームスープとパワーアップしていてあまりの不味さにむせて涙目になるオカロちゃん。香菜cも飲めてなかったね。そんな2人の分まで豪快に飲み干すTAKADAはスゴイゎ(爆笑)


最後にダメだしを。MIHOちゃんは終始テンション高めで率先して出てったり背面ケチャやったりw それは許容範囲だったけどえれぴょんソロの時にフラフラと一人で出てったんはちょっとやりすぎだったと思う。結果論とはいえ盛り上げ役が主役より目立ってしまってはね(^^;
MIHOちゃんは一つの事に捕らわれすぎて周りが見えなくなってしまう事があるのでそこは今後克服すべき課題だと思う。自分が主役の時は今まで通り突っ走ってくれて構わないからさ。「冷静・丁寧・正確」な状況判断を。



昼夜ともメンバー一人からお年玉を頂けるサプライズがあって、昼夜ともにMIHOちゃんを指名。指名って書くとキャ○みたいだがそういうシステムなんだから仕方が無いw 昼に新年の挨拶をしたのに夜も「あけまして・・・アッ!」とか(苦笑)