ルドイア☆星惑三第 (秘)ワクワク親睦会

開場16:00開演16:30終演20:00? 汐留・日テレホール
出演:水星らら・金星りり・火星るる・木星れれ・土星ろろ・天王星らら(以上、惑星アイドル)
成田パラス・川元ベスタ・南斗ケレス・Akiraヘーベ(以上、小惑星アイドル)
進行:日テレサービス鈴木


入場は整理番号順で席は自由。見安いところが良いと思って右後方ブロックの前と左が通路になる角に着席。これが後で・・・。


マル秘ワクワク親睦会の前に、小惑星親睦会。内容は私物ジャンケン大会のみ。自作B.L.T.も良かったけどAkira裏ビデオにかなり惹かれるものが(爆)

本編は私物ジャンケン大会→急遽2ショットポラジャンケン大会→撮影会&握手会。
ジャンケン大会は鈴木氏の思いつき?でメンバーがステージから通路に降りる事に。配置は下手側に水・金・火、上手側に木・土・天。という訳で目の前1mぐらいのところに天らら。思わずクンクン・・・甘〜い匂いがしますた(縛) ずっと後ろ向きだったけどひざ裏フェチの人にはタマラン光景だったかと。
ジャンケンは戦果なし(;´Д⊂)


最後は一列ずつ前に出て行って1分間撮影→握手→退場だったけど前の列が握手してる時から空いてるメンバーを撮り始めてもいいって事で、しかも握手は流しなしなので撮影タイムは実質2〜3分はあったかな。でも全体的に暗い上に、右側からのみライトが当ってて劣悪(苦笑)
握手は下手から水→天。水ららは話し方・外見から受ける印象と頭の回転の速さが比例しないのでペースが掴めず(爆) とりあえず撮影会には行くかも、と言っておきました。
火るるに予想通り身長ネタを振られる(苦笑) つーか見上げられるのはヨワイです(爆)
土ろろにAKBの話をしたら食い付きが凄かったw


握手会は「この時間を大事にしたい(by鈴木)」という配慮から客の良識に任せて流しなし。本当は1800時に終了だったらしいが大幅に時間延長。惑星アイドルの楽屋使用時間も延長(笑)
腰の低い鈴木さんは待ってる客に対して「長時間お待ちいただくことになりますがご理解ください」とず〜っと頭下げてた。
結局オレの番が来るまで2時間待たされたけれど、待たされた分の救いはちゃんとあって、せかされる事無く最後までこちらのペースで話せたので良かった。『接客向上宣言』と大層なものを掲げておいて手も触れないうちに客を突き飛ばすようなどこかの事務所とはエライ違いだね。


2日連続で平日より早起きしたのが堪えたのか2300頃寝落ち(苦笑)