AKB48 Team-B@秋葉原48劇場 12:45/13:00

参戦248公演目(A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/K1=28+2/K2=39+1/K3=24/B1=42/H=6/Ex=4)


抽選やゃ勝ちで7順入場。立ち最前下手柱内5にて鑑賞。


まゅゅはボクサーのバンデージの様に右手を包帯で固定。マイクはなんとか持てるようだったが基本的に指は動かせない様だった。自己紹介での『ハートフル・ピースフル・ビューティフルのフルパワー』も無し。


自己紹介のお題は「メンバーのこんなところが好き」。
初っ端志穂cは浦野ナントカさん(c)は大人気ないけど時々頼れる時がある。子供っぽいとこもあるけどそれも含めて、とヨイショ。
浦野ナントカさん(c)は「じゃ志穂に乗り換えようかな・・・2人でディズニーランドに行ったときに2時間も遅刻したのにご飯までおごってくれて、彼氏にしたいと思った」とお返し。すると志穂c「あの〜私のほうが年下なんですけど・・・」
ここらへんのやりとりは前に握手会で「(MIHOちゃんよりも)志穂cの方がしっかりしててどっちが年上かわかんないねぇ」って志穂cと話したことを思い出しつつうなづきながら聞いてました(笑)


所謂柏木ポジションで見ていたので自己紹介から盛大に釣り糸を垂らしてくる柏木ちゃん。曲中、正面に来たときに上目遣いで見てくるので、わざと目線を外すと今度は伏目がちに首を小さく横に振って「いやいや」をする(脳内補正済) 初心者なら100発100中でしょうね(笑)


浴衣MCでなぜか山手線ゲーム。お題はメンバーの名前(ニックネームでも可)。研究生は3人ぐらいしかわからないからダメ!と先手を打つなっちゃん(笑)  MIHOちゃんは「さえ様」とか言ってましたねw で、はーちゃんがミス。罰ゲームはなぜかブリッコの真似でさとう玉緒の「プンプン!」(おぉ懐かしいな〜昔は前田敦子が(ry)


はーちゃんと言えばもう一つ。動物MCでビリーズ・ブートキャンプをやってる時に、下手お立ち台のパンダ好きな方達wから「パンダ パンダ」の掛け声が起こったことにブチ切れて、「なんでキリンじゃないんですか!」と突っかかってた。はーちゃん面白すぎ(笑)