AKB48 Team-B@秋葉原48劇場 18:45/19:00

参戦252公演目(A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/K1=28+2/K2=39+1/K3=24/B1=46/H=6/Ex=4)


ムダにFC枠行使(爆) その甲斐あってか抽選勝ちで4順入場。少々迷ったけど立ち最前上手柱内3にポジション確保。
(追記予定)


自己紹介のお題は「やってみたいスポーツ」。
見るからに文系なMIHOちゃんは「スポーツは得意じゃないけど流行のビリーズブートキャンプはやりたい。」 隣の志穂ちゃんが両腕を前に出して回してみせるとすかさず「今度貸して」。
マンガ好きななっちゃんはボクシング(はじめの一歩)とアメリカンフットボールアイシールド21)をやりたいらしい。なっちゃんといえばバスケだったんだけど今はやってないのかな?


Blue rose。間奏でMIHOちゃんがマイクスタンドを持ち上げるとケーブルが志穂ちゃんとこのスタンドに絡まっているのが見えた。この時点で無理と判断したのか蹴り倒しには参加せず。無理にやってもおかしな事になるだけだし賢明な措置。


浴衣MC。みんなカンペを持っていて「いつ」「どこで」「だれが」「だれと」「どうする」について書かれた言葉をつなぎ合わせるゲーム。これが思いの外面白くなくオチもなくグダグダに(苦笑) MIHOちゃん曰く「チームBは決まりごとが苦手なようです」と苦笑顔。用済みのカンペは浴衣の袂へ仕舞い込めばいいのだが、それが出来なかった娘が2人ほど上手袖に駆け込んでいった。


団体曲では意外とセンターポジにいることが多い松岡さん。細かい部分での振り間違いはあるものの、そんなの気にならないぐらいの豪快な踊りっぷりが最近気になってきた。ジャンプの打点も高いし(笑)