AKB48 ひまわり組通常公演@秋葉原48劇場 17:45/18:00

参戦272公演目(A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/K1=28+2/K2=39+1/K3=24/B1=54/H1=18/Ex=4)

出演:大堀恵/小野恵令奈/川崎希/倉持明日香/小林香菜/駒谷仁美/佐藤亜美菜/佐藤由加理/出口陽/戸島花/成田梨紗/成瀬理沙/早野薫/松原夏海/宮澤佐江(15人・体調不良の為大江欠場)


抽選微妙で9順。センター6列下手柱内3に座り。座りはいつ以来だろう?


自己紹介MCのお題は気になるCM。
ぴょん。手のひらに書いてきたのに踊っているうちに消えちゃったらしい(苦笑) オーランド・ブルームの何とかとか。
かおりんと後ろの研究生2人(佐藤(亜)&なるる)でアヒルンルン。これのことだね→http://waltz.aflac-duck.jp/
めーたんはファックスのCM?「嗅ぎたい!」って何の事かよくワカラン(^^;
ゆかりんは口上で昼と同じくカンニング(苦笑)


「ヒグラシノコイ」は昼同様に花ちゃんが代役。緊張が取れたのか昼よりも更に良くなっていて、エンディングのシルエットを見た時にはちょっと鳥肌が立った。


着替え待ちの繋ぎも昼同様動物トークで。「サルのお尻はなぜ赤い」という質問に「人間も赤いの?」と聞き返すぴょん。客席から「青い」と聞いて「現実的で気持ち悪い」とか(苦笑) さらに「なんでサルってケツが赤いんだろう・・・」と。アイドルがケツなんて言っちゃイケマセンw


デジャビュ」。香菜が悲しそうな表情をすることをいつの間にか覚えたらしい。


夕日前MC。めーたんが危ない方向に持ってこうとすると「時間が・・・」「小さいお子さんと女性が居るので」と遮る香菜とかえれぴょんが香菜に子ども扱いされて不貞腐れたりと3人のやり取りが秀逸すぎ。
なたりがいきなり「宣言していいですか?・・・明日地震が来ます」と発言。学校の先生が言ってたとかで「高いとこに行っちゃダメなんだって」「ここも高いよ」「25階建ての高いビルとかは危ないけどここみたいなショボイビルは・・・」なたりまで暴言w


「Lay down」。2コーラス目で正面に来る倉持さんを敢えて捨てて(爆)上手のめーたんを観察。近づいてくるゆかりんを手で押し退けて冷たくあしらっておいていきなり押し倒すとか。押し倒したところで時間切れでゆかりん脱出。次に佐江〜が行くと後ろから抱きかかえてチュ〜。なんかもぅやりたい放題ですねww


着替え待ち(白)。
エロめーたんで盛り上がるw
「めーたんがさえとチューしててヤダ〜」と拒絶反応する香菜にはもお構い無しに「最近梨紗ちゃんが芽生えてきたの(はぁと)」と新たなターゲットを見つけた模様。そういえばLay downが終わってなたりがソデに捌ける時なたりのお尻を触ってたな。。。ゆかりんと倉持さんはMだからワザと冷たくしてるとか。
ぴょんが「このメンバーとやるのは今日初めてなんですけど、いつも才加ちゃんとかソッチ系で・・・」とウッカリ発言w 色めき立つ(裏)メンバーに「そ〜ゆ〜意味じゃね〜よぉ」と泣きを入れるぴょん(爆笑)


最後のお辞儀はやっぱり胸元を押さえるえれぴょん。別に見たかった訳じゃないけど正面だったし隣の人の手を無理に振り解いてまでやってるから余計気になる。