AKB48 ひまわり組通常公演@秋葉原48劇場 12:45/13:00

参戦271公演目(A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/K1=28+2/K2=39+1/K3=24/B1=54/H1=17/Ex=4)

出演:大堀恵/小野恵令奈/川崎希/倉持明日香/小林香菜/駒谷仁美/佐藤亜美菜/佐藤由加理/出口陽/戸島花/成田梨紗/成瀬理沙/早野薫/松原夏海/宮澤佐江(15人・体調不良の為大江欠場)


抽選勝ちで5順。センター立ち最前上手柱内3にポジション確保。


OP3曲。倉持さんの縦長のおへそが綺麗。めーたんはここ最近ずっとストレートな髪型。黒髪はそれが一番映えるね、と勝手にオレは思っている訳ですが。


自己紹介MCのお題は視力について。(質問者tokiさん・笑)
ぴょん「AとBです・・・・」客反応微妙w
花「あれ、何歳だっけ?」最近ステージに出てないしキャッチフレーズは普段使わない(日常で使ってたらそれはそれで怖いw)のでわからなくなったらしい(苦笑)
住人。実は2.0あって、前にメガネを掛けてるって言ったけど伊達だったそうで。メガネ使用=コンタクトレンズは使っていないので公演では客席が見えて無いんだと思って落ち込んだ人が確かいましたよね・・・。
めー。自己紹介が始まった時点でファミリー席にいた赤ちゃんにロックオン。ツンツクツンも全部その赤ちゃんに行ってましたw
ひぃ。0.7ぐらいで悪い方だけど街を歩いてて他のアイドルをすぐ発見できるのでいい方だと思うとかw
ぴっぴ。眼鏡アレルギー。そんなのがあるのかと思ったら鼻当ての部分にイライラするらしい。ヘンな娘だ(笑)
いつも高みな/おーぃえがやっている口上を急遽ゆかりんがやる事になり半分ぐらいはソラで言えたが途中で詰まってしまいマイクを持っている手に目線を落とす・・・その辺りにセリフが書いてあったらしい(苦笑)


「ヒグラシノコイ」はカットされる事なく普通にイントロが流れてきて、上手に現れたのは誰か?と柱外が見えるように身を乗り出すとそこに立っていたのは花ちゃんだった。歓声と拍手で迎えられた花ちゃんのパフォーマンスは、声だしがやや慎重になった部分はあったものの短時間で練習とは思えないほどの素晴らしい出来だった。


で、花ちゃんが出たとなると次のdefenseまでの繋ぎがいる訳で、どうなるんだろうと見ていると雨の動物園のイントロが流れて上下から4匹飛び出して来てステージ中央に並んだところでイントロ終了。客もやる気満々だっただけに完全な肩透かし(苦笑)
ゾウ・キリン・ペンギンはオリジナルキャスト。パンダのなたりは青年館以来だとかで「アイドル」が終わって楽屋に戻ったら着ぐるみが置いてあったとか。この日の「アイドル」が全員動物園経験者だったから可能だったという事か。これ思いついたスタッフは頭いいなぁ。
ぴょんがしきりに手袋のニオイを嗅いでいて「まゅゅのニオイがする」「どんなニオイ?」「ピルクル」w


「向日葵」後MC。倉持さんの誕生日にまつわる話。めーたんがあげたプレゼントは親に言えないモノらしい。下着ではないそうだが・・・。


「夕日」前。変身願望の話。本当はコスプレの話をする予定だったらしいが香菜が勝手に曲げたとかでネタ提供のめーたんがご立腹。ゆかりんが制服が好きで制服を着てディズニーランドに行ったと話すと「かわいい顔してどんなプレイだよ?」と厳しいツッコミw
めーたんの「えれぴょんのゾウさんが着たい・・・」に危険を察知したのか「すいませんお時間ですので」と強引に切り上げる香菜w


そういえば影アナのひぃ、最後まで名乗らなかったな(笑)