AKB48 TeamB「会いたかった」公演@秋葉原48劇場 17:45/18:00

参戦299公演目(A1=41/A2=28/A3=32/A4=1/K1=30/K2=40/K3=24/B1=56/B2=18/H1=24/H2=1/Ex=4)


トレードに必死になりすぎてぶっ倒れた人が居たらしく、抽選待ちのためカフェで整列してるヲタの目の前を救急隊員に引かれたストレッチャーが通過。まさかこんな所でリアル搬送を見るとはねぇ。それにしてもこの現場は救急車が来る回数が多過ぎだと思うよ(呆)


抽選は早朝からの並びが報われる事もなくブービー。最後まで学くんとは相性悪かった。来年から智也君にしてもらえませんかね?(切実)
そんな訳でセンター立ち3列目下手柱内1にて鑑賞。


「会いたかった」で、A2でいうとあゆ姉が『Jump! Jump!』と煽ってたところは今はBメンの皆さんが打点の高さを競っているようで、照明にぶつかる事はまぁ無いとは思うがセリを壊さないよう気をつけて頂きたい(笑)


自己紹介のお題は「今年やり残した事で来年必ずやりたいこと」。
MIHOちゃんは「くっやしーけれどっ」ってまたかよw。期待に応えるべく特大の「ギャランドゥ〜!」で返し。もうやらないそうです。つまんないな〜w
「来年こそはレギュラーの仕事がほしい」。来年から始まるAKBの番組で推されたいと。ぜひともAK選抜常連組を押しのけてレギュラーを獲得してほしい。
はーちゃん「昭和だけでは終わらない、平成の一番星になりたい!」って言ってる内容がすでに古臭いw カウントしたくなるぐらい昭和昭和言ってたけど要約すると「昭和に詳しくなって昭和の番組に出たい」そうで。


CHERRYの後のあなクリは仲やんとMIHOちゃん。昼の流れから夜もあなクリを歌うのは予想できたけど組み合わせを変えてくるとは思ってなくて、薄暗がりの中に浮かんだシルエットを見てドキドキしてしまった。初めの方は少し緊張していた様だがすぐに硬さも取れてしっかり歌えていたんじゃないかと思う。今年最後の公演でこの歌をMIHOちゃんの歌声で聴くことが出来てこの上ない至福のひと時だった。サンタさんたちにも感謝。


「だけど・・・」の後にディアマイはなく桜。桜吹雪を見上げるMIHOちゃんの表情がいい。


「未来の扉」の間奏でなっちゃん今日もスカートめくりやらないんだな〜と漫然と眺めていたら、なつみほの「メリークリスマス!」に合わせて特効の紙テープ発射。こんなところまでお祭り仕様だったとは(笑)


今年最後のMCは「この一年で幸せだったこと」。
米ちゃんは「今日が一番幸せ」。落ち込む事があって話しかけられてもちょっと・・・という状態だったらしい。「そういうのマリッジブルーって言うんでしょ?」って、知ったかぶって小林香菜クラスのボケをかますMIHOちゃんにつっこんであげればよかったんだろうか。
あとまつゆきに話を振った際ジーンズのポケットのベロが出てるとツッコミ入れて笑いを取っていたけど、その前に自分のポケットをしっかり直してましたよね?(笑)


スカひら終わりになっちゃんがメンバーを代表して締めの言葉。「切磋琢磨」なんて四字熟語がスラっと出てきた。しっかりした娘になったんだなぁとちょっと親父目線で見てしまった(笑)
そしてオーラスにディアマイ。一番盛り上がる曲を最後に持って来たのは正解だったと思う。3時間しか寝て無いおじさんにはちょっとキツかったけどね(爆)
横一列で挨拶する時にはるゴンから「ちょっと待った」が掛かり「最後だから手拍子(手締め)をやりたい」と言い出す。メンバーもビビってたけどwこの期に及んで卒業宣言じゃなくて良かった。そんな小騒ぎもありつつはるゴンの音頭で三本締め。


年内最終公演+クリスマスの相乗効果かメンバーがダレることなく最初から最後まで突っ走ってくれて本当に楽しい公演だった。
朝早くから並んだBヲタの皆さんもメンバーの皆さんもお疲れ様でした。来年も頑張りましょう!