AKB48 リクエストアワー セットリスト ベスト100 最終夜

SHIBUYA-AX
開場17:45/開演18:30

出演:
秋元才加/板野友美/井上奈瑠/梅田彩佳/浦野一美/瓜屋茜/大島優子/多田愛佳/大堀恵/奥真奈美/小野恵令奈/河西智美/柏木由紀/片山陽加/川崎希/菊地彩香/倉持明日香/小嶋陽菜/小林香菜/小原春香/駒谷仁美/早乙女美樹/佐藤亜美菜/佐藤夏希/佐藤由加理/篠田麻里子/高橋みなみ/田名部生来/近野莉菜/戸島花/仲川遥香/中田ちさと/中西里菜/仲谷明香/成田梨紗/成瀬理沙/野口玲菜/野呂佳代/早野薫/平嶋夏海/藤江れいな/増田有華/松岡由紀/松原夏海/宮崎美穂/宮澤佐江/米沢瑠美/渡辺麻友


4日目にして初めて定刻通りに開場したらしい(苦笑)
100番までチケットチェックを念入りにやっててはじかれた人がいるらしいw
300番台だったので上手長屋最前を目指して入ったら女性専用エリアになってて凹むorz 萎えたけど気を取り直して前方ブロック最後方PA前上手寄りに貼り付く。さすがに最終日だけあって昨日までの入りは何だったんだというぐらい大盛況な入りで始まる前から空気が薄くて息苦しい。


他人様より頭一つ分高いのでつま先立ちすれば障害物なしでステージが見渡せたけど、前に立ってる奴がどんどん後ろに下がってきて暑苦しかった。4日間で一番動いてないのに一番疲れた。


空気が薄い証拠に「投げキッスで撃ち落せ」で久しぶりにみぃちゃんコールやったら軽く酸欠に陥りHEAVENが見えました(苦笑)


「Brue rose」はKオリジナルメンバー。間奏でめーたんがマントと衣装を剥ぎ取ってゴールドの紐ビキニ姿に・・・いや〜ビックリしたわ(汗
今年の抱負「脱(ぬぎ)エロ」を早速実行。や〜るなめーたんw


「制服が邪魔をする」「涙売りの少女」「誰かのために」とA3曲が連荘で来て休む暇なし。
「制服」でO〜じ〜え〜す懐かしすぎw。
「涙売り」で下手からINしたMIHOちゃんがセンターを足早に横切っていくのは当時そのまま。間奏の激しいダンスもそのまま。
「誰かのために」ラスト部分を結構みんな歌えたことに高まって泣けた。


ここで一息つけるかと思ったら「脳内パラダイス」キタ━━(゜∀゜)━━!!!!!休めね〜(泣笑) でも大好きだから文句は言えない。
順位的に2日目ぐらいかと思ってたんでずいぶん引っ張られたな。
やっと「ナツミがかわいい!」が言えた(;´Д⊂)w


「涙の湘南」はAB混成。MIHOちゃんが出てたので普段劇場ではやらないAメロのMIHOちゃんコールを頑張ってみた(^^;


泣きながら微笑んで」は11位。当の本人は初日に出るぐらいに思ってたらしい(苦笑) アレンジが去年の春ツアーと一緒だったのが残念。
「禁2」が8位。こりすのロングドレスととも〜みのフリフリPINK。これだよこれ!久しぶりに聴くとも〜みの「これっていけないことですか?」に高まる。


7位「僕の太陽」。こりす0ズレで高まった(脳内乙)


6位「転がる石になれ」。Bだったらどうしようと思ったけど流石にそこまでKYじゃなかったな。Bも公演で頑張ってたけどこの曲はやっぱりKじゃないとね。
つか、めーたん居なくなかったか?一度気になりだすとダメで、以降の全体曲で探してみたけどやっぱり居なかった。


5位「Dear my teacher」
4位「スカート、ひらり」
3位「会いたかった」
2位「BINGO!」
1位「桜の花びらたち」


ディアマイとか桜は今のB公演の客を見ていると曲自体を知らない客の方が多かったりするし、それぐらい客層が入れ替わってきてるのでホントにその順位なの?って気もするけど(^^; まぁウチらにとっては思い入れの強い特別な曲だしね。
関係ないけど2位以外の曲が全てB公演で聴けるって何かお得だなw


MCで楽しかったのはHHH(トリプルH)。今旬のアイドリング!!!w話で盛り上がりすぎる残念な展開。やれ1号がいいだの9号がどうのと。その後ひぃとこじで花ちゃん落とし込みとかw
あとなんだっけ?MIHOちゃんがKの楽屋に入り浸ってて開演間際になったら一人だけ違う衣装で出そうになってたとか。しっかりせい(苦笑)



終演後一旦外に出されてFC会員だけ再入場。今日だけ異様に人が多くて再入場に時間が掛かりすぎ、打ち上げが始まったのは21時50分。マイクが22時までしか使えないとかでむぁいむぁいが代表で挨拶してあっちゃんが乾杯の音頭とって終了(核苦笑)
ハイタッチは性懲りもなく「あ〜さ」の方へ。めーたんはやっぱり居なかった。MIHOちゃんの手前辺りまでは比較的緩やかだったのにtgskに思いっきり流されて気がつけばゆかりん



4日間全部行くとは自分でも思ってなかったけど、楽しかったのは初日・2日目。